備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日 

今日で8月も終わり。 あっという間に夏が過ぎ去っていってしまう感じです。 8月はけっこう雨が多かったな。特に西のほうが被害も多かったですね。 8月はあまり自転車で遠出もできなかった・・・・ まぁ暑かったので無理しないほうがいいですね。 8月はワクチ…

第103回全国高等学校野球選手権大会閉幕

第103回全国高等学校野球選手権大会が閉幕しました。 コロナの影響で去年は大会が中止。今年は2年ぶりの夏の甲子園。 大会が始まってもコロナの影響で辞退する高校が出てしまったり、大雨での雨天中止が続いたり、雨天コールドなど天候に恵まれず本来は25日…

J2第27節ジェフユナイテッド千葉vsV・ファーレン長崎

暑かったなぁ!!! 非常に暑くて自転車での参戦を見送って電車でフクダ電子アリーナへ。 劇的な暑さの中、やっぱり来ちゃうよね、フクアリへ。 この日は近くのバイク用品店でヘルメットの試着をしたりして入場は1時間前ほど。 暑さおさまってくれば教習所に…

バンクシーって誰?展行ってきました 

ワクチン接種1回目がようやく打ててその翌日を大事を取って有給休暇に。 // リンク 大事を取って休みを取ったものの若干肩の痛みはあるものの発熱とかは特になかったので激しい運動は避けようと思いどこか電車でぷらっと行きたいなーと。 思い出したのが、先…

ゲームのお話し ファミコン,スーパーファミコン,プレイステーション,NINTENDO64,プレイステーション2

今週のお題「やり込んだゲーム」 最近やってないですが、幼稚園くらいの頃から家にはファミコンがあってゲームやってました。 // リンク 基本的に週1回、30分と厳格に決められていてちょっとずつRPGとか進めてましたね。 良い親もゲームをする人で、週末ドラ…

佐倉の武家屋敷とか小径とか

カメラで色々撮影していきたくてよさげな観光地を発見。 今回は千葉県の佐倉に。。 家から40㌔ちょっとかな。 佐倉サムライの小径ひよどり坂とその近くにある武家屋敷の見物のためロードバイクでいっちょ走ってきました。 サイコンがバグっちゃってログが途…

勝海舟記念館と洗足池ちょっと

晴れた休日は自転車に乗ってカメラ持って出掛けがち!!! 今回は勝海舟記念館。 駐輪場もあるので自転車もしっかり駐輪できます。 // リンク // リンク ちょっとの時間の駐輪の場合はワイヤーロックとU字ロックの2種類を自転車にかけて入館。。 鍵大事!!…

週末ランチ がっつり系 グルメライド!!!

先週末のランチを記録しておこうっと。 先週末は久々に晴れてくれたので自転車に乗ってお出かけ。 自転車に乗ってカロリー消費して美味しいものをがっつり食べる。 いわゆるグルメライド。 土曜日はラーメン。がっつりジャンクなものを食べたくて二郎系のラ…

等々力渓谷は素敵な場所でした

FUJIFILMのx-s10という素敵なミラーレス一眼カメラを手に入れて写真撮りたくて撮りたくてたまんない毎日です。。。 常にどこかいい場所ないかなーと探している中で、よさげな場所を見つけたんですよね。 等々力渓谷 自宅から30㌔ないくらいの距離で自転車で…

J2 第26節 ヴァンフォーレ甲府vsジェフユナイテッド千葉 行きたかった甲府戦・・・

前節はスコアレスドロー。 現地で見てると攻撃に関して足りてないなぁと思ってましたが、前線からのプレスなどが実は良かったらしく、そこそこ評価が高かったアルビレックス新潟戦。 言うほどか??と思ってますが・・・・ sakayuu18.hatenablog.com 今日の…

【朝活】朝の散歩は気持ちがいい 太陽の光をたっぷり浴びる

最近は雨が多く天気が良くない日も多かったですが、この日は朝からピーカン!!! 普段の起きる時間よりも1時間早起きしてお散歩開始。 カメラとスマホだけ持ってさっと出発。 朝の活動は朝早く起きれるかどうかが問題なのですが今回はスッと起きれました。 …

バイクの免許もまだない初心者中の初心者

今年中に普通二輪のMT免許の取得を目指しています。 教習所選定中です。 sakayuu18.hatenablog.com YouTubeでもバイク系のユーチューバーの動画とか見ながら勉強中です。 そんなバイク勉強中の私ですが、新しいツールが増えました。 for-r.jp 日本最大級の二…

好きなスポーツ 観るスポーツ、プレイするスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」 オリンピックも終わり次はパラリンピック。 甲子園も始まってます。雨による順延で日程どうなっちゃうんでしょうね。 コロナによる辞退する高校も出てきちゃいましたね。 そんなスポーツ期間にぴったりなお題。 好きなスポーツ…

通院 痛風発症から早半年 どんどん健康になっていく。。。

忘れもしない、2021年2月3日に痛風発症。 sakayuu18.hatenablog.com 歩けないほどの激痛を感じたのは初めてでしたね。 階段降りれない、それどころか5センチくらいの段差を越えるのにも躊躇してしまうくらいの激痛でした。 あまりの痛さで1週間は部屋から出…

スラムダンク新作映画情報

大好きな漫画があります。 SLAM DUNK スラムダンク ジャンプで毎回読んで、単行本で読んで完全版で読んで黒板に書いたその後を見て、、、 大好きなんですよスラムダンク。、個人的にナンバーワンの漫画です。 定期的にスラムダンク読むんですが毎回春子ちゃ…

初めてのミラーレス一眼カメラ 最初に買ったもの達

人生で初めてミラーレス一眼カメラを購入してから2か月くらい? あっという間です!! 本当に買ってよかったなと思っています。 ちょっとの散歩が楽しくなります。 この2か月間で購入したものをちょっとまとめてみようと思います。 まずは本体のx-s10 // リ…

J2第25節 ジェフ千葉vsアルビレックス新潟 久々ホーム戦です

朝からずっと雨でした。 強い雨、弱い雨、一瞬やんだ??みたいな瞬間もあり。 正直外出るのだるいなーと思ってたけど散髪&サッカー観戦で昼過ぎに外出。。 しっかり髪切って蘇我へ。。 フクダ電子アリーナ近くのバイク王でドラッグスターを初めて間近で見て…

久々にtoto購入

今日久々にtotoを購入しました。 理由は大雨やコロナ関係で数試合試合が中止となっているからです。 中止になった試合は勝ち・引き分け・負けどれを選んでも的中となるから。 これで当せん確率は上がる。その分当せん金額は減るだろうけどね。 なので久々に…

8月のウェルスナビ報告 ウェルスナビはほったらかし投資

甲子園も始まってTHE夏な感じですね。 月曜日も休みで3連休の予定だったけどずっと雨・・・ 色々予定してたのにな。。。 今月のウェルスナビの収支報告をさせていただきます。 先月の記事がこちら sakayuu18.hatenablog.com 先月は投資額520,000円に対して+1…

普通二輪免許取得に向けて・・・

今年中に普通二輪免許の取得を考えています。 そろそろ教習所の情報収集をしていかないとと思いHPを見たり、 資料請求をして比較検討をして3つの教習所まで絞れました。 教習所A・・・家からは遠く、自転車で2時間かからないくらい 3つの中で最も番遠い ※個…

暑い日でもあえて運動 オムレツ公園へ

最近メチャメチャ暑いです。。 気温も30℃越え連発で35℃以上なんて日も散見されますね。 こんな日が続いちゃうと外出もしたくなくなってエアコン効いた部屋で過ごしたくなっちゃいます。 この前の連休が天気悪かったこともあってしばらく体も動かしてなかった…

夏の自由研究

今週のお題「自由研究」 自由研究かーー。。 小学生の時に友達と消防署にアポ取ってインタビューしてまとめたなー。。 インタビューした後家で友達と大きな紙に消防士の一日みたいなのを協力して作ってるときにちょうど夏の甲子園で横浜高校とPL学園の松坂と…

J2第24節 モンテディオ山形vsジェフユナイテッド千葉 中断明けの一戦

3週間ちょっとの中断期間を経てJリーグも再開です。 ジェフは今節アウェイの山形へ出向いての一戦となります。 中断期間中に大槻、溝渕の2選手を放出。それに対しての補強は特に行われず、現有戦力での戦いとなる後半戦。 緊急事態宣言下の千葉との一戦のた…

せっかくの3連休なのに雨・・・

せっかくの3連休なのに台風が3つも来るなんて・・・・ 台風が列をなして日本に襲い掛かってますよねww 朝からぐずぐずした天気。 チャリで遠出でもしようかなと思ったり、カメラを持って外出しようかなとか思ったけど全然外には出られない・・・ 久々に一…

仕事終わりのゆるポタ

ミニベロでゆるポタ、楽しいですよね!!! こいつで近場をちょろちょろ走るのが楽しい!!!! // リンク ternのverge n8 去年の9月か10月に購入。 今年はかなり自転車は品薄らしいから去年買っといてホント良かった。。 部屋の中で保管してるけど折りたた…

オリンピック サッカー男子 日本vsメキシコ

ロンドンオリンピック以来の3位決定戦。 メダルをかけてのヒリヒリしたアツい決戦!! 本来は20時キックオフの予定であったが、女子サッカーとの兼ね合いのため?18時キックオフにまさかの直前での変更。 18時ってまだまだ暑いだろうに・・・・ これによって…

大柏川第一調節池緑地というところに行ってみました

この間船橋法典のうどん屋&スーパー銭湯の法典の湯に行ったときに、他にもちょっとどこかよりたいなと思ってGoogleマップを確認したとき目についた大柏川第一調節池緑地というところに行ってみました。 名前が漢字多すぎで強そうww 法典の湯からも10分かから…

まじか・・・・・!!!!!

メッシがバルサ退団・・・・・ news.yahoo.co.jp ここ数年メッシとバルサの間ではいざこざっぽいのも報道されてたけど・・・ メッシといえばバルサ、バルサといえばメッシなんだけどなぁ。。 バルセロナのユニフォームと違うユニフォームを着るメッシが見ら…

アイススキ 好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」 夏はアイスですよね!! まぁ冬も暖房きいてる部屋で冷たいアイスを食べるのもいいけれどもw ハーゲンダッツや爽、MOWやパナップなんかも好きです。 最近ロードバイクでロングライドも増えていて、その道中にアイス食べるのも最…

夜のカメラ散歩

ちょっと暑くなって仕事終わりのウォーキングはさぼりがちですが、 久々に在宅ワーク時に仕事終わりカメラを持ってお散歩してきました。 この日は20時にオリンピックのサッカー準決勝日本vsスペインで20時までには帰宅したい!!!と思いながら19時前に出発…