備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ヨーロッパ企画『鴨川ホルモー、ワンスモア』ニッポン放送開局70周年記念公演

2024年4月14日(日)

 

最高に天気の良い日曜日。

 

最高気温は25℃ 風もそんなに強くない最高の自転車日和。

 

久々にロードバイクで池袋に出動です。

 

目的地は池袋のサンシャインシティの中にあるサンシャイン劇場

 

今回はヨーロッパ企画の舞台、『鴨川ホルモー、ワンスモア』を観劇に。

 

event.1242.com

 

もともと鴨川ホルモーは小説で読んでいて、なんとも奇妙なお話しだなという記憶。

 

 

https://amzn.to/3vUVrQD

 

それをヨーロッパ企画が舞台化ということで速攻でチケット購入。

 

ちなみに続編?のホルモー六景は未読。

 

 

https://amzn.to/4aU1Bz4

 

どんな舞台になるのか非常にわくわく。

 

座席はだいたいいつも抽選運がなく安定の2階。

 

いつか舞台を1階の間近で見てみたいぜ。

 

鴨川ホルモーのあらすじはなかなか伝えにくいので、調べていただければと思いますが、非常に面白かった。

 

お笑い芸人の男性ブランコかもめんたるが出演していて、非常に面白かった。

 

舞台上でオニ語って言うのが出てくるんですが、それの早見表みたいなのがあればもっとわかりやすかったなぁ。

 

鴨川ホルモーの奇妙な世界観をすごくうまく表現されていてあっという間の2時間でした。

 

 

ヨーロッパ企画の次の舞台は9月。

 

www.europe-kikaku.com

 

何としてもチケットをゲットしたい!!!

 

あー、余韻凄い。

 

おもわずグッズも購入してホクホク。

 

往復60㌔のロードバイクも楽しかった。

 

今の自分にはこのくらいの距離がちょうどよい。

 

バイクとロードバイク、うまく共存していきたい。

あと折り畳み自転車も。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村