備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

会社の行き帰りは読書タイム 

本を読むの好きです。

 

AmazonのKindleunlimitedを契約していて月に数冊ペースで楽しく読んでます。

 

 

月額980円で書籍やコミック、雑誌などが読み放題のサービスです。

 

すべての書籍ってわけじゃないけど読みたかったのやなんとなく面白そうだなって直感で知らなかった作品を手軽に読めるのがすごくいい。

 

朝と夜、通勤時間に読書する時間がすごく好きな時間です。

 

あとは最近は暑くてやってませんが、晴れた休日に海っぺりに行っての読書。

 

これも最高に気持ちがいい!!!

 

f:id:sakayuu18:20210906211326j:plain

 

Kindleは軽い文字が見やすいし疲れないし充電も持つし好きだわぁ。小さいから持ち運びもしやすいしね。

 

今日読み終わったのは、

 

 

捕まえたもん勝ち! 七夕菊乃の捜査報告書

 

作者は月刊マガジンで連載されていたQ.E.D証明終了やC.M.B.森羅博物館の事件目録の加藤元浩先生。

 

読み終わった後のあとがきで知りましたww

 

読んだ後メチャメチャ面白かったなーと思ったらこの作者さんかと。そりゃ面白いよねと。

 

主人公は七夕菊乃。前半は主人公のアイドル時代を、後半は主人公が捜査一課に配属になってからを。アイドル時代からの伏線もあり、後半の犯人がとても意外な人物だったり面白かった。

ポップな展開で読みやすくてサクッと読めました。

 

どうやら3部作っぽいので続きも非常に気になるところです。

 

kindleunlimitedでは2巻、3巻は読み放題になってないのでしばらく待っていようと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村