備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

憧れの中華鍋

普段家で使っていたフライパンのテフロンがはがれてきたのと、 洗ってるときにぶつけちゃったようで凹んじゃったので、新しいものを物色。 せっかくなので中華鍋にしようと決意。 Amazonで買おうと思ったけど、重さとか大きさとかいまいちわからなかったので…

11月の3連休 アクティブに遊んでいます

2023年11月3日(金)~4(土) 先日の3連休、頭の2日間はキャンプに行ってきました。 www.youtube.com 11月に入ってもまだまだ暖かく寒さもほとんど感じないので、キャンプには良い感じ。 今回は館山にあるOUTLANDオートキャンプ場にお邪魔しました。 outlandcam…

秋のキャンプツーリング

2023年10月20日(金)~21日(土) www.youtube.com 先日、久々のキャンプに。 10月に入ってようやく気温も下がってきて快適なキャンプを期待。 前回は8月くらいにキャンプしたけど、暑すぎてけっこうつらかったw 今回は最高気温24℃、最低気温13℃くらいの予…

一度は行っておきたかった黒部ダム

9月は個人的に夏休みをもらったり、連休あったりで楽しんでます。 先日は休みを取って長野へバイク旅。 長野は蕎麦が美味しくて自然が豊かで好きな場所。 個人的には京都、広島の次に好きかも。 1泊2日の2日目に長野の扇沢駅から電気バスで今回の旅行の目…

J2リーグ第33節 vsロアッソ熊本

2023年9月3日(日) アウェイが多かったものの好調のジェフがフクアリに帰還。 当然観戦行きたかったが、前日のフットサルで足首捻挫。 歩けないくらい痛いので泣く泣く断念。 今年はDAZNに加入しておらず、アウェイなんかは漫画喫茶で見てたんだけど、今回…

J2リーグ 第28節 ジェフ千葉vsレノファ山口FC やつがフクアリにやってきた!!

2023年7月29日(土)晴れ 先週のアウェイ町田戦では素晴らしいゲーム内容で勝利。 sakayuu18.hatenablog.com 引き分け挟んで2連勝。3連勝を目指して勝利を!! 今回の相手はレノファ山口。相手の監督は元ジェフのフアン・エスナイデル。 ジェフ時代は終盤の…

J2リーグ 第27節 町田ゼルビアFCvsジェフ千葉 完璧な勝利

2023年7月22日(土)18時キックオフ 首位町田ゼルビアのホーム、町田GIONスタジアムにての一戦。 前半戦はホームフクアリでアディショナルタイムに2点ぶち込まれて敗戦。 ただそこまでの強さも感じなかった町田ゼルビア。 sakayuu18.hatenablog.com 相変わら…

2023年7月15日 群馬ツーリング旅

激アツで危険な3連休がスタート。 初日の15日は群馬県へツーリング。 まずは桐生市の山の上にある宝徳寺へ。 www.houtokuji.jp 前回訪問時はリサーチ不足で本堂へは入れずでしたが、今回は中に入ることができました。 一年でいちばん混むのは秋の紅葉が綺麗…

J2 第25節 ジェフ千葉vsツエーゲン金沢 3連戦最後

2023年7月9日(日) 前節アウェイ大宮戦では不甲斐ない敗戦でテンション落ち気味な金沢戦です。 www.youtube.com 優先入場に間に合うようにフクアリに向かうと小雨がぱらつく天気。 ただすぐに雨は上がって蒸し蒸しする気温。 3連戦の選手たちは体力的に厳し…

3回目のキャンプツーリング 猛暑&雨

2023年7月7日~8日 3回目のキャンプツーリングは茨城県へ。 www.youtube.com 前の2回はどちらも千葉でしたが、今回は茨城県へ。 約130㌔。けっこう遠い・・・ 今回のニューアイテムは枕と耳栓。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=…

J2リーグ第23節 ジェフ千葉vsヴァンフォーレ甲府 蒸し暑い梅雨全開の一戦

2023年7月1日(土)vsヴァンフォーレ甲府 早くも7月に突入。もう1年の半分を消化してしまって驚愕。 午前中は雨が強めに降っていたが、午後は曇天って感じで非常に蒸し暑い。 ホームフクアリに迎えるのは天皇杯王者、ヴァンフォーレ甲府。 ジェフはここ最近…

アウェイバイク旅 福島編

先週の土日でジェフのアウェイ戦(いわきFC戦)にかこつけて福島バイク旅行ってきました。 sakayuu18.hatenablog.com 2日目の日曜日がサッカーの試合だったので、土曜日、日曜日の午前中あたりは観光に費やしました!! 東北道を通ってまずは早めのお昼ごは…

J2リーグ 第21節 いわきFCvsジェフ千葉 俺たちのキャプテン!!

2023年6月18日(日)16時キックオフ www.youtube.com 昨日はアウェイ福島でいわきFCとの試合。バイクで行ってきました!! 初めてのいわきグリーンフィールド。 バイクだとだいたい無料で停められるしいいよね。 メチャメチャ暑かった。30℃超えてたんじゃな…

久々に舞台観劇 そしてやらかし

この間の土曜日に舞台観に行ってきました。 去年はたぶん行けてなくて、かなり久々。 今回観させていただいたのは、 『パラサイト』 www.bunkamura.co.jp 日本でも大ヒットとなった韓国映画『パラサイト 半地下の家族』を舞台化。 90年代の大阪を舞台に、主…

J2 第19節 ジェフ千葉vs町田ゼルビア

2023年6月3日(土)晴れ 18時キックオフ 前日は暴風雨、この日も午前中は雨がぱらついていましたが午後にはピーカン。 昼にキックオフかと思っていたけど18時キックオフ。遅い時間のキックオフはあまり好きではないのだが、この日は18時キックオフでちょうど…

2度目のキャンプツーリング やらかし

6/4(日)、5(月)の2日間、2度目のキャンプツーリングに行ってきました!!! 先週頭くらいには雨マークついていたけど台風一過で晴れマークがずらり。 素晴らしい!! 今回の目的地は、 千葉の君津にあるキャンプ場、イレブンオートキャンプパーク。 www.elev…

J2 第18節 ベガルタ仙台vsジェフ千葉

2023年5月28日(日)14時キックオフ 3連勝で敵地ユアテックスタジアムに乗り込むジェフ。 個人的に今シーズン初アウェイ参戦。そして初ユアテックスタジアム。 バイクで約400㌔ 頑張って走りました!! 土曜日に行って前泊して日曜日にサッカー観戦。 観光に…

J2 第17節ジェフ千葉vs栃木SC

2023年5月21日(日) 前々節の甲府戦、前節清水戦と連勝中のジェフ。 今節は3連勝をかけてホームフクアリに栃木SCを迎えての一戦です。 ジェフのスタメンは前節から田中アウト、小森イン。 小森は怪我で離脱以降初のスタメン。 今回は4-4-2のフォーメーショ…

J2 第16節ジェフ千葉vs清水エスパルス

2023年5月17日(水) 平日開催、ホームフクアリに清水エスパルスを迎えての一戦。 個人的には休み取ってのんびり参戦の予定でしたが、急遽夕方に仕事が入ってしまったため、仕事終わりの参戦となりました。 そのため、前半15分過ぎにスタジアムに到着。 エス…

J2 第14節 ジェフ千葉vsジュビロ磐田

GW最終日はサッカー観戦・・・・なのですが全国的に大雨。 もちろん千葉も。 19時キックオフだったけどなかなか家を出られない・・・ 頑張ってフクアリに到着も寒い。 せっかくの集客チャンスのゴールデンウイークなのにな。 前節は終了間際に米倉の同点ゴー…

GW ついに念願の初キャンプツーリング!!

5月5日、6日の2日間で念願の初キャンプ!!! 1週間前から天気予報とにらめっこ。 最初は5日は曇り、6日は曇りのち雨の予報が近づくにつれて雨降らなさそうな感じの予報に変化していってテンションは上がりっぱなし。 今回初めてのキャンプツーリングの地に…

J2リーグ 第12節 vs大宮アルディージャ

GW初日の昨日はサッカー観戦。 ホームフクアリで大宮アルディージャを迎えての一戦。 翌日からのJAPANJAMの設営等もありいつものバイク駐輪場は使えず。 今年は行かないんだけど、少しだけJAPANJAMの雰囲気を味わえました。 久々にエスナイデルが来場。 懐か…

今回のAmazonセール キャンプデビューしたいぞ!!

4月22日(土)9:00~4月25日 (火)23:59までAmazonセールがありました。 毎月できるだけこのセールに合わせてAmazonで購入。 今回は2点。 soomloomのチタンペグ。これはAmazonセールではなく、特選タイムセールで安くなっていて8本セットで2,800円。1本350円で…

久々のフットサル そしてバイクを停められる場所が少ない

昨日は久々に埼玉まで行ってフットサル。 友達と個サルでしたが、時間が18時だったので午前中は成田までぷらっとツーリング。 非常に良い天気☀ ただバイクで走ってると少し風が冷たい・・・ 田舎道を楽しんでランチはとんかつ。 とんQ 成田ニュータウン店〒…

2023年4月16日(日) vs東京ヴェルディ 

昨日はJ2第10節、ジェフ千葉vs東京ヴェルディの試合観戦。 天気は晴れ。ぽかぽか陽気で少し汗ばむ感じ。 ジェフは開幕戦で勝利以降勝ち星なし。ホームでの勝利もまだない状況です。 対するヴェルディは5試合で4勝1敗。非常に好調なチーム。 アウェイスタンド…

バイク納車して早1年

sakayuu18.hatenablog.com 本日でバイク納車から一年が経過しました。 週1くらいのペースで乗ってます。暑い日も寒い日も。 これから5月中旬くらいまでが一番いい季節かな。 1年間で12,600㌔くらい走った。 ガソリン代は約60,000円。 高速代は42,000円。 …

雨・・・初キャンプは順延

金曜日に有休取って、金土でキャンプ予定だったのに・・・ 金曜日は晴れだけども、土曜日は朝から雨マーク。 バイクでキャンプ予定なので雨は厳しい。 キャンプ場にキャンセルの連絡入れると、天候でのキャンセルはキャンセル料取らないから安心してとのお言…

宮ケ瀬ダム放流!!!

4月9日(日)晴れ この前の日曜日にバイクで遠出。 土曜日の夜に翌日の日曜日にバイクでどこ行こうかGoogleマップで探していて、 ふと神奈川エリアに行きたいなと。でも神奈川のどこに行こうか探してて久しぶりにオギノパンに行きたいなと。そうすると宮ケ瀬…

ソロツーリング

鹿島神宮西の一ノ鳥居~鹿島神宮~鹿島スタジアム~まるしば~河童の碑 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ジェフ千葉、ホーム開催時のマスク着用は不要!!!

jefunited.co.jp ようやくマスクせずにスタジアムに入れるの本当に良かった。 あとは仕事時だけ義理で着けてるのを思いっ切り外したい。 www.rakugo.or.jp 寄席の鈴本演芸場もマスクは外してOK、自席での飲食も解禁(※飲酒はまだダメ) ようやく日常が戻りつ…