備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

秋のキャンプツーリング

2023年10月20日(金)~21日(土)

 


www.youtube.com

 

先日、久々のキャンプに。

 

10月に入ってようやく気温も下がってきて快適なキャンプを期待。

 

前回は8月くらいにキャンプしたけど、暑すぎてけっこうつらかったw

 

今回は最高気温24℃、最低気温13℃くらいの予報。夜の寒さがどんな感じかわからないから少し懸念。

 

 

今回は栃木県の佐野にあるWoodPAL飛駒オートキャンプ場というところにお世話になります。

 

バイク乗り入れ可で1泊3,700円だったかな。

 

www.wood-pal.jp

 

家からも2時間くらいでアクセスも良し。

 

 

13時受付可。燃えるごみは専用のごみ袋(100円)。空き缶やペットボトルも捨てられるのでごみを持って帰らなくて済む。

 

 

自販機もあるので、水が尽きたら補充可能。

 

 

少しハロウィン仕様。

 

 

ここのトイレが凄い。

 

そこまでキャンプ場を知らないけど、過去イチ。

 

自動で蓋が開くタイプのトイレ。個室も広いし、当然ウォシュレット。

 

これだけでもめっちゃ価値あり。

 

入らなかったけど、シャワーやサウナもあり。次回サウナ入りたいな。

 

 

可愛いアヒルちゃんたち。

 

 

ダイソーで買ったハンギングラック、安くて非常に使える。

 

ケトルはバンドックのやつ。コーヒーは作れるけど、カップ麺はものによっては湯量が足りないかも。

 

 

コーヒードリッパーは個人的にめちゃめちゃお気に入りのキッカーランドの。

 

 

平たくなって持ち運びに便利。ギミックがワクワクする。

 

 

焚火台は東京キャンプ。

 

 

組み立て楽勝。A4サイズで収納コンパクト。良い。

 

 

焚火とバイク。最高のロケーションです。

 

 

 

キャンプって夜凄くワクワクする。

 

今回はタブレットに映画3本ダウンロードして映画鑑賞キャンプでした。

 

焚火しながらお酒飲んで映画。めっちゃ楽しい時間を過ごせました。

 

 

そして今回はチェアをもっていかずにお座敷スタイル。

 

 

モザンピークのミニマット。小さくたためるし持ち運びがしやすい。

サッカー観戦でも最近は持って行ってこれの上に座ってます。

 

地べたは腰がどうかと思ったけど、意外といけました。これで荷物を一つ減らせた。

 

そして、今回初めて夜しっかり寝られました!!!!

 

今までほとんど寝られなかったんだけど気温もちょうど良かったからなのか、すっきりぐっすり寝られました。

 

睡眠ばっちりとったので次の日も朝から快調。

 

ホットサンド作って食べてやりましたわ!!!

 

次回は11月上旬に予定。

 

ふるさと納税で届いた焼き鳥を今度のキャンプで食べたいな。

 

今回のWoodPAL飛駒オートキャンプ場はめっちゃおススメのキャンプ場でした。

 

また絶対にリピートしようと思っています!!!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村