備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ぽかぽかデイキャンプ

2月4日(土)晴れ

 

3週連続でデイキャンプw

 

今回は初めての有料のBBQ広場。

 

 

家からも近くて、しかも持ち込みの場合は300円と激安。

 

 

春先辺りは潮干狩りもできる場所のようです。

 

今日はかなり暖かかったので水辺をパシャパシャしてる子供もいました。

 

 

利用時間は9時~16時、火気の利用は15時30分までとなっております。

 

10時に予約をしてまずはコーヒータイム!!!

 

今日はお客さん少ないようでどこでも荷物広げちゃっていいですよとのこと。

 

テーブルはキャプテンスタッグのアルミローテーブル

 

 

バーナーはイワタニのジュニアコンパクトバーナー

 

 

シェラカップDODのウサシェラノキョウダイ

 

 

タンブラーはスタンレーのゴーシリーズの真空タンブラー

 

 

ドリッパーはスノーピークのフィールドバリスタドリッパー

 

 

コーヒーは詳しくないけど、外で飲むコーヒーは美味い!!!

 

撤収前までしっかり暖かかったので素晴らしい保冷の真空タンブラー!!

 

コーヒーを嗜んで、焚火台の設置。

 

 

焚火台はヨーラーのコンパクト焚火台。

 

 

炭の火起こしがいまいちよく分からなくて着火剤のいらない簡単着火の炭を使ったのになかなか点かなかったり・・・・難しい。

 

なんとか火起こしできたっぽいので、

 

ウインナーを焼いてやりました!!

 

パリッパリでジューシー、うまみ爆発!!!

 

ウインナーを食べたらもう一つの焚火台を準備。

 

 

焚火台はTOKYOCAMPの焚火台

 

 

焚火シートも純正のオプションパーツ

 

 

今回初使用。

 

組み立ても簡単で薪を切らずに乗せられるので楽ちん。

 

調理はミニ焚火台、炎を楽しむのをTOKYOCAMPの焚火台で分けようと思っていました。

 

ウインナーだけでは当然腹減りなので、事前に考えていたペッパーランチ風のごはん。

 

 

炭火で火を入れようと思ったけどなかなか火が入らないので、TokyoCampの焚火台で強火調理。

 

 

メチャメチャ美味しそう!!!

 

バターを忘れてしまったけど美味い!!!

 

コーンの甘みが良いね。本家は食べたことないけど、簡単で美味い!!!

 

お腹パンパンでこの後はまったり読書タイム。

 

 

Kindleに小説をいくつか入れて常に持ち歩いてます。

 

Kindle Unlimitedに加入していて色々な小説や雑誌を読み漁ってます。

https://amzn.to/3HWQ5r9

 

ゴミ捨て場や灰捨て場もあるので来たときよりも荷物を減らせるありがたさ。

 

少しずつ慣れてきたけど今度は荷物をどれだけ減らせるかチャレンジしていこう。

 

使うかな?使わないかな??ってやつも念のために持って行ってるけどそうするとバックパックがパンパンになっちゃうから考えながらパッキングをしていきたい。

 

来週は予定があって無理だけど再来週また遊ぼうかな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村