備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第41節 vs京都サンガFC 行っちゃうのね・・・ズッ友

月日が経つのはあっという間。 1年なんてあっという間。 開幕したなと思ったらもうホーム最終戦です。 大旗やマフラーを振ったりの応援が解禁されました。 徐々に徐々に通常に戻っていってる感じがしていいですね。 今回の相手は京都サンガ。 京都はこの試合…

人生で最高額の買い物 バイク契約しちゃいました!!!

2021年11月27日土曜日は記念すべき日となりました。 現在普通二輪免許取得中なのですが、 それも終盤になってきているのでここ最近はバイク屋さんに顔を出して色々バイクを物色していました。 そしてついに決定しました!!! 私の初バイクは、 ロイヤルエン…

今週のお題「お気に入りの靴下」そんなんみんなあるのか??ワシはない。。

今週のお題「お気に入りの靴下」 金曜日は今週のお題を書いていきます。 今週のお題のお気に入りの靴下・・・・ 書くのが難しいお題だ・・・・ 普段はくるぶしソックスが多いです。 靴下はだいたいユニクロ。 靴下にお金はかけられん。 でも最近少し長めの靴…

普通二輪教習第二段階6時限7時限

勤労感謝の日で祝日の本日は、教習所です。 とても晴れた爽やかな天気が気持ちいい。 いつものようにロードバイクで通学です。 ちなみにワイズロードではブラックフライデーセールをやってるみたいです。 今回は14時に予約が取れているのでのんびり出発しま…

J2リーグ第40節 ジェフ千葉vsギラヴァンツ北九州

J2リーグも早いもので今節含めて残り3試合となります。 ジェフは9月にジュビロに負けて以降無敗。 6勝4分となっています。 ここ2試合は2得点奪うも2失点してしまっての引き分けが続きました。 昇格も降格もないジェフですが無敗記録をもっと伸ばしてほしいと…

今週のお題『秋の歌』

今週のお題「秋の歌」 秋の歌ってあんまりないんですよね。 春は卒業や桜関係 夏は海や花火、祭りなんかの題材の歌も多い 冬は雪やクリスマス関係 秋はあんまりイメージがない 秋の歌の大ヒットソングって何かあるのだろうか? まだまだ秋の代表曲ってそんな…

デカ盛りのお店と江戸の風景

最近週末は教習所へ行くことも多いのですが、 先日は久々に教習所とフクアリ以外の場所へロードバイクでロングライド。 9時前には出発して最初の目的地はお昼ご飯食べるためにご飯屋さんへ。 今回のお昼に狙っていたのは、 リバーサイド〒270-1101 千葉県我…

第2段階4時限5時限

本日も教習所。 基本的に週末の土日のどちらかは教習所に通っています。 今回は珍しく予約が取れたので12時からの教習です。 余裕で教習所に到着してから気づいたのはグローブ忘れた… 基本的にグローブは持参ですが今回は貸出していただきました。 4時限目は…

今週のお題『赤いもの』

今週のお題「赤いもの」 個人的に一番好きなカラーは"赤" 赤いものを写真フォルダで確認すると、浦和レッズの写真。 郵便ポスト。 ternのverge n8 カッコいい!!! 水筒も赤。会社にも持って行ってるんですが会社の人にケチャップといじられますww CHROMEの…

有休取得率が付与日数に対して56.6% 年間10.1日

Yahoo!の記事で2020年の有休取得率に関しての記事が掲載されていました。 news.yahoo.co.jp 2020年は有休付与日数に対して取得率が56.6% 年間平均10.1日とのこと。 これは2020年1月~12月ってことなのかな? 2020年はコロナで騒がしかったし有休取れる人も多…

J2 第38節 vs水戸ホーリーホック 大好きなジェフと地元茨城の気になるホーリーホック

14時キックオフはちょうどいい。 家を10時過ぎに出て間に合う。試合後もチャリで2時間くらいだから18時くらいには帰宅できる。 これが夏場でナイターだと帰宅の時間もかなり遅くなってしまうのでね。 今回はスタジアムへ行く途中でいつも通り過ぎるお店で腹…

バイク教習 第2段階1時限2時限3時限

今日から二輪教習も2段階へ突入です。 2段階では安心安全な走行を全体を通して学んでいく感じかな。二輪教習では路上教習がないので、ここでしっかり学んで路上に出たときに事故がないようにしていきたいです。 1限目はシミュレーション教習。 自分以外に2人…

今週のお題「叫びたい!」

今週のお題「叫びたい!」 忙しい! 忙しい!! 忙しい!!! 忙しい!!!! 10月越えてから急に忙しくなりました。 緊急事態宣言明けた影響なのかなー。 特に後半と11月に入ってからも忙しさは継続中。 商談やクレームなどが一気にやってきてバッタバタ。 …

バイク教習 第一段階9時限(みきわめ)2回目

前回、走行ルートを覚えておらずまさかのみきわめでハンコをもらえず。 sakayuu18.hatenablog.com 今回2回目のみきわめチャレンジ。 前日までに頭の中で走行ルートに関してシミュレーションは完璧。 前回うまくいかなかった急制動も事前にYOUTUBEでもしっか…