備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

デイキャンプと言っていいのではないだろうか。

本日焚火デビュー!!

 

2022年はバイクデビュー、2023年はデイキャンプデビュー、2024年は泊りキャンプデビューを一昨年くらいに決意して、去年はバイク納車して色々なところへ走りまくった。

去年の後半くらいからちょこちょこキャンプ道具を買い集めて本日デビュー!!

 

まずは炭で火起こしして焼肉!!

 

初めてなので炭になかなか火がつかない。

 

火が付いたかの判断がよく分からなかったけどなんとか肉が焼ける感じになったので肉を置く。

 

外で食べると普段より何倍も美味しい。

 

今日はバイクできたのでビールが飲めないのが少し悔しい・・・

 

 

焚火台は、YOLERの焚火台。安くてコンパクトで良い!!!

 

 

炭や焼き網、灰受けのバットは100均。

 

 

メスティンも100均。ポケットストーブも100均。100均けっこう利用してます。

 

家で炊飯をけっこうメスティンでしてるけど、屋外では初。固形燃料使って自動炊飯にチャレンジ。

固形燃料に火をつけてあとはほったらかしで美味しいご飯が炊けました。

 

火起こしにはファイヤーライターズを使用。

 

 

よく見てるユーチューバーの人が使っていたのでまねっこしてみました。

 

www.youtube.com

 

ご飯食べた後は薪を入れて焚火スタートです。

 

これはすぐに火がついてボーボー燃えていました。

 

火を見てると落ち着く。ゆったりした時間。本を読みながらあっという間に時間は過ぎていく。

 

 

 

椅子はMOONLENCEのローチェア。いわゆるパチノックスですね。

 

ローテーブルはキャプテンスタッグ

 

 

火消し袋にZEN Campsのやつ。これに灰を入れて持ち帰ります。

 

灰ってどうやって捨てればいいんだろうか???知らべとこ。

 

いやー、楽しかった。あっという間に時間が過ぎ去っていった。

 

来週もやろうかな。

 

次は自転車かな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村