備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

勝利を逃した悔しさ:ジェフ vs 大分トリニータ

2024年4月13日(土)14時キックオフ

 

先週はアウェイ徳島で見事に勝利を収めて2連勝でホームフクアリに帰ってきたジェフ。

 

今回はホームに大分トリニータを迎えて3連勝をかけた一戦。

 

 

大分はJ1に行っていた時期もあり、対戦がない時期もありますが2017年以降勝利がない苦手な相手。

 

ジェフのスタメンは前節同様の11人。

 

GKの藤田はフェイスガードを着けての登場。

 

 

 

ジェフもトリニータも熱い応援を繰り広げます。

 

 

ジェフは前半から猛攻を仕掛けます。

 

開始5分でエース小森の先制ゴール。

 

左サイドを崩して椿の折り返しを田中がシュートミスするもこぼれ球を小森が押し込んで先制点。

 

 

これで小森は6得点目。去年よりも順調に得点を積んでいます。怪我だけが心配。

 

その後も小森のミドルシュートはポスト直撃、高橋のミドルシュートゴールキーパーのナイスセーブで防がれます。

 

守備も綻びなく、充実した前半。

 

後半、大分はFWを交代。長沢が入ってくるとここで起点を作られて苦戦。

 

後半開始早々にコーナーから渡邉に決められて同点にされてしまう。

 

その後はジェフが猛攻を仕掛け得点チャンスはあったが最後の質の部分が少し足りなく結局とどめを刺せずに1-1のドロー。

 

悔しい。非常に悔しい。

 

最後をもう少し丁寧にできれば勝てた試合だったなー。

 

この試合で落とした勝ち点2が後々影響しなければいいが・・・

 

こういう試合で勝ってくれるとより勢いが増すのだが。

 

次節もホームフクアリで秋田を迎えます。

 

ここできっちり勝ち点3を奪って上位進出の足掛かりとしてほしい!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村