備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2 第17節ジェフ千葉vs栃木SC

2023年5月21日(日)

 

前々節の甲府戦、前節清水戦と連勝中のジェフ。

 

今節は3連勝をかけてホームフクアリ栃木SCを迎えての一戦です。

 

 

ジェフのスタメンは前節から田中アウト、小森イン。

 

小森は怪我で離脱以降初のスタメン。

 

今回は4-4-2のフォーメーション。2トップにしたことでブワニカの負担も減りそうで期待したい。

 

 

試合は序盤からジェフペース。小森がうまい裏抜けからロングボールを使ってチャンスを作り出したりいいペース。ただ、いい感じの前半なものの無得点でちょっと嫌な感じ。

 

2列目の風間がなかなか攻撃に絡めず。1本良いロングボールがあったけど手の負傷もあってかなかなか試合に入れていない印象。

 

後半もジェフペースで試合は進むもなかなか得点が生まれない状況。

 

そんななか、途中交代で入った米倉が右サイドから素晴らしいクロスを上げて小森がドンピシャヘッドで先制点。

 

 

小森は今シーズン加入の新人選手でありながら立派なエースですね。

 

運動量も多いしボールを収められるし裏にも抜けられる、そしてシュートの意識も高く決定力も高い。

今シーズン6点目。

 

そしてこれを守り切って1-0でジェフの勝利!!!

 

 

今シーズンのジェフの勝利はすべて1-0

 

もうちょっと得点をしてもらって安心して試合を見たいw

 

次節はアウェイ仙台戦。

 

個人的には今シーズン初の遠征予定。

 

めちゃめちゃ楽しみ!!

 

次も勝って4連勝してもっともっと順位を上げてもらいたい!!!

 

そして監督のやりたいサッカーに徐々にシフトしていってほしい!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村