備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2リーグ 第27節 町田ゼルビアFCvsジェフ千葉 完璧な勝利

2023年7月22日(土)18時キックオフ

 

首位町田ゼルビアのホーム、町田GIONスタジアムにての一戦。

 

 

前半戦はホームフクアリアディショナルタイムに2点ぶち込まれて敗戦。

 

ただそこまでの強さも感じなかった町田ゼルビア

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

相変わらず町田は遠い。

 

これ以上遠いと遠征って感じで旅行としても楽しめるんだけど、町田は個人的にぎりぎり遠征感が出ない・・・ただただ遠い。

 

今回はバイクで行きましたがバイクの駐輪場代が200円。

 

過去バイクでいくつかのスタジアムに行きましたが、有料なのは初めてでした。

 

今回はJリーグチケットのリセールで購入したのですが実際に席に行くとバックスタンドのゼルビア寄りの席でしたw

 

 

ジェフのタオマフ持って行ったけどカバンにしっかり入れて隠れキリシタン状態でした。

 

ジェフはスタメン前節と変わらず。

 

 

前回の国立でのエスパルス戦、非常にテンションの高い試合だったので少し心配でしたが、前半はほぼほぼジェフペース。

 

 

開始10分、鈴木大輔のゴール!!!

 

 

なんとなくゴールの予感してFK蹴る前からゴール前にカメラ向けてたらホントにゴール。でもキッカーに鈴木大輔はいなかったはずだからどんなゴールかは謎wwアウェイチームだからゴールシーンのリプレーもないし。

 

その後もジェフペースで進んで、28分にはPKゲット。絶対に見木が蹴るんだと思ったら小森。

 

 

しっかり決め切って小森はシーズン2桁ゴール。

 

ルーキーで2桁ゴールは過去いたかな?城以来とか??

 

前半は完璧な形で2-0で折り返し。

 

後半は町田も攻勢を強めるが、ジェフもしっかり守りを固めつつ時折鋭いカウンターを発動。ゴールネットは揺らせないものの非常に面白い試合。

 

72分に町田に得点を奪われて2-1になるものの、失点後に高橋が選手みんなを呼んで打ち合わせ。鈴木大輔も試合後語っていたけど中堅選手が自主的にこういう行動をすることがホントに素晴らしいと思った。

 

 

この確認が功を奏したのか、失点の1分後に見木の3試合連続ゴールで3-1とリードを広げる。

 

 

これが大きかった。町田の勢いをかなり削いだ1点だった。

 

そのまま得点は動かず、首位町田を撃破。

 

 

素晴らしい勝利だったと思う。その中でも見木はここ最近ボランチで出場しているけど判断が素晴らしくて一皮むけた感がある。カウンターの時のドリブルや見方を動かすミドルパスなど非常に良い出来。ゴールもついてきて絶好調な感じ。

 

 

次節はホームフクアリレノファ山口を迎えての一戦。

 

あいつがフクアリに帰ってくる・・・

 

非常に楽しみだ!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村