備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2023年7月15日 群馬ツーリング旅

激アツで危険な3連休がスタート。

 

初日の15日は群馬県へツーリング。

 

まずは桐生市の山の上にある宝徳寺へ。

 

www.houtokuji.jp

 

前回訪問時はリサーチ不足で本堂へは入れずでしたが、今回は中に入ることができました。

 

一年でいちばん混むのは秋の紅葉が綺麗に映えるときだそうです。

 

今回は床の一部を公開されていてお客さんもまばらなので写真撮るにはいい時期かも。

 

 

ゆっくりと写真を撮ることができました。

 

こういう床とか机がめっちゃキレイなお寺って京都にもいくつかあってそこで写真撮ったこともあるけど、きっとまだまだたくさんあるんだろうな。

 

いろいろ調べて訪問したいな。

 

 

可愛い地蔵もいっぱい。

 

 

枯山水も素晴らしい。

 

そしてお昼ごはんはモツ煮。

 

r.gnavi.co.jp

 

前は永井食堂でモツ煮定食を食しましたが、今回は日の出食堂でモツ煮定食を食す。

 

店内は永井食堂よりも広め。永井食堂はカウンターのみだけど、日の出食堂は小上がりもある広めのお店。

 

ご飯はお代わり自由でネギ多めなんかの注文もできるみたい。ネギ多めはプラス料金取られるかは知らん。

 

 

モツ煮定食おかず大盛り880円。

 

ネギとトロトロのモツのみのストロングスタイル。冷ややっこを途中で投入するのが通の食べ方のようです。

 

ご飯にぶっかけて一味をかけて食べるのが最高。

 

ご飯お代わりしてお腹パンパン。

 

永井食堂は少しピリ辛だったような気がする。日の出食堂は甘めな感じ。

 

どっちもめちゃ旨!!!お土産買っても良かったなー。ちょっと後悔・・・

 

この後は館林市役所へ。

 

館林市役所の敷地内で550本のカラフルな傘を設置した城町アンブレラスカイプロジェクトを見学へ。

 

去年も来たんだけど、ちょうど開催が終了した翌日に行ってしまってなにも無かった・・・

 

今回は開催日をしっかり調べて訪問。

 

 

めちゃめちゃカラフル!!!

 

かなりの映えスポットでした!!!

 

本日の走行距離、約260㌔。

 

非常に暑かったけど楽しかった。そして疲れた・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村