備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2 第25節 ジェフ千葉vsツエーゲン金沢 3連戦最後

2023年7月9日(日)

 

前節アウェイ大宮戦では不甲斐ない敗戦でテンション落ち気味な金沢戦です。

 


www.youtube.com

 

 

優先入場に間に合うようにフクアリに向かうと小雨がぱらつく天気。

 

ただすぐに雨は上がって蒸し蒸しする気温。

 

3連戦の選手たちは体力的に厳しいか。

 

 

金沢からのお客さんは少なめ。

 

前節敗戦の直接的な原因のGK新井が外され、鈴木がスタメン起用。

 

それ以外でも3バック、1ボランチ、2トップなどスタメンのフォーメーションをいじってきたジェフ。

 

期待して試合を観るも3連戦でさらに蒸し暑いのも影響してかスピード感ゼロ。動きの量が少なすぎて前半はまったく動きなし。相手も足が重そうでTHE・凡戦。さすが下位同士の戦いといった印象。

 

 

後半も選手交代無し。相変わらず足が重い両チーム。

 

60分にジェフは4枚替え。右サイドの米倉を中心に縦に早い攻めが見られるようになってきた。

 

そして米倉からブワニカへクロスが上がりアクロバティックなシュートはバーに当たるがそのこぼれ球をダイレクトで見木がシュート。それがネットを揺らしてジェフが先制!!

 

なかなか今シーズン得点が取れずの見木。これで3ゴール目かな?もっともっと得点を奪ってほしい。

 

 

最後まで相手に得点を許さず1-0でジェフの勝利。相変わらず得点力不足、相手ゴール前での迫力不足、なかなか褒められた試合ではなかったと思うけどなんとか勝利で前節の嫌な雰囲気は払拭できたか。

 

 

次節は国立競技場で清水エスパルス戦。

 

チケット買わなきゃ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村