備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2022年5月15日 vsブラウブリッツ秋田 Jリーグの誕生日

5月15日はJリーグの誕生日。

 

1993年5月15日 ベルディ川崎vs横浜マリノス

 

ここからJリーグは始まった。

 

当時は10チームで前期後期のニコスシリーズとサントリーシリーズがあったなぁ、たしか。VゴールPK戦までやって勝敗をしっかり決めるやり方でしたねー。大変。

当時は水曜日と日曜日とかでやってかなりハードスケジュールだったんじゃないかな。

 

時は過ぎて2022年5月15日、フクアリジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田

 

 

前節は最後の最後に高橋いっせーのゴールで勝利をもぎ取ったジェフ。

sakayuu18.hatenablog.com

 

今回はどうなることやら・・・

 

 

前半からジェフがゲームを支配。秋田は予想以上にロングボールが多い。

 

支配してるとはいえ相手を崩すようなものは無し。

 

後半は右サイドからきれいな崩しが何個かあったけどゴールは遠い。

 

 

そんなこんなでじりじりしてると秋田に先制点。

 

秋田はシュート2本で1点とコスパいい。

 

ジェフは結局最後まで得点とはならず。この内容で負けるのか・・・・

 

ジェフはシュート17本で0点・・・

 

0-1で敗戦。

 

イッセーに対してのファールに関して試合後ごちゃごちゃジェフファンのTwitterを中心に荒れてたけどどうなんだろうね。

 

負け犬の遠吠え的な感じにも見えなくもないなー。

 

次はアウェイ2連戦。

 

連勝でフクアリに戻ってきてほしいぞ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村