備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2第27節ジェフユナイテッド千葉vsV・ファーレン長崎

暑かったなぁ!!!

 

非常に暑くて自転車での参戦を見送って電車でフクダ電子アリーナへ。

 

f:id:sakayuu18:20210829075251j:plain

 

劇的な暑さの中、やっぱり来ちゃうよね、フクアリへ。

 

この日は近くのバイク用品店でヘルメットの試着をしたりして入場は1時間前ほど。

 

暑さおさまってくれば教習所に通おうと思ってるのでそろそろヘルメットも買わねば・・・

 

 

 

普段の席が2Fなので意外と涼しい。

 

入場の際に団扇をもらうがそこまでの出番なし。1Fの人たちはみんな扇いでいたからだいぶ1Fと2Fの温度の違いはけっこうありそう。

 

f:id:sakayuu18:20210829075339j:plain

 

風が気持ちいい。

 

ジェフのスタメンはここ3試合変わらず。

 

GK新井 DF新井 チャン 鈴木 MF福満 末吉 田口 熊谷 見木 矢田 FW櫻川

 

 守備に関してはここ数試合かなり締まった守備してるけど攻撃に関しては非常に物足りないところだけれども今節はどうか・・?

 

f:id:sakayuu18:20210829075426j:plain

 

円陣ダッシュはちょっと緩かったなぁ。

 

キックオフして13分、左サイドからのコーナーキック矢田旭の左足から櫻川ソロモンがドンピシャでヘッド。セットプレーから先制点です!!!

ジェフの今シーズンのセットプレーからの得点は非常に少ないですが、前節の甲府戦、今節の長崎戦と連続でセットプレーからの得点!!!

守備をベースに考えてるチームにとってはセットプレーからの得点は超大事!!!

 

その後もコーナーキックからのこぼれ球を末吉がシュートも惜しくもキーパーにはじかれたり、櫻川が反転してのシュートもキーパーのナイスセーブで防がれるもいいペース。

 

守備に関しても集中した守りで綻び見せず。

 

後半に入っても先制してるジェフがうまく時間を使いながら集中した守備で相手を抑え込んでいきます。

 

f:id:sakayuu18:20210829075554j:plain

 

後半アディショナルタイムでは最後時間稼ぎと思いきや攻め切って船山がゴール!!!

 

f:id:sakayuu18:20210829075717j:plain

 

相手の息の根を止める1発で試合終了!!

 

f:id:sakayuu18:20210829075739j:plain

 

2-0で千葉の完封勝利!!!

 

やっぱり先制点を取れればある程度守れてるから強い。

 

セットプレーで点決められると楽。

 

昇格は今年は厳しいと思うけど来年のためにもベースの底上げ頼みます!!!!

 

f:id:sakayuu18:20210829075808j:plain

f:id:sakayuu18:20210829075827j:plain

f:id:sakayuu18:20210829075846j:plain


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村