備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2リーグ 第28節 ジェフ千葉vsレノファ山口FC やつがフクアリにやってきた!!

2023年7月29日(土)晴れ

 

先週のアウェイ町田戦では素晴らしいゲーム内容で勝利。

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

引き分け挟んで2連勝。3連勝を目指して勝利を!!

 

今回の相手はレノファ山口。相手の監督は元ジェフのフアン・エスナイデル。

 

 

ジェフ時代は終盤の奇跡の7連勝でプレーオフ進出に貢献。

 

極端なハイラインハイプレスの戦術に特徴を持つ監督だ。

 

ジェフでは1年目以降は結果が出ず途中解任になったが嫌いではない監督さん。

 

 

エスナイデルが就任してからのレノファ山口は6試合無失点だったり守備が強固なチームに変貌。

一緒に観戦してる友達がまだエスナイデルの戦術が浸透してないんじゃないの??って言うww

 

ジェフは左サイドに新戦力のドゥドゥ。前節は後半途中からの出場だったが、今回はスタメン。

 

前半は互角も徐々にジェフが中盤の守備がハマり始めてショートカウンター連発。

 

23分に風間が左足でコントロールショット。これがゴールに吸い込まれてジェフ先制!!!

 

 

33分には田中が抜け出してシュートも相手GKに阻まれるもこぼれ球をドゥドゥが押し込んで2点目。ドゥドゥはジェフにきての初ゴール。

 

 

45分にはロングスローで前線にいた鈴木大輔が素晴らしいトラップから冷静に押し込んで3-0

鈴木は2戦連続弾。

 

 

前半は3-0

 

かなりの猛暑のためレノファ山口もあまりハイプレスをかけてこない。

 

後半もジェフは選手を変えず。

 

レノファ山口は3枚替え。

 

 

後半は少し膠着状態。

 

そんななか、コーナーキックの際のポジション取りでひと悶着。

 

 

かなりの荒れ模様でジェフのスタッフが退場。

 

その後、レノファ山口も退場者を出してしまう。

 

 

敵チームながら、あれは絶対にレッドカードではないよな。審判が雰囲気に煽られた感じ。

 

このFKを日高が直接決めて4-0

 

 

今シーズン最多ゴールで勝利!!

 

これで引き分け挟んで3連勝!!チーム状態も非常に良いですね!!

 

逆にレノファ山口には厳しい結果に。

 

アウェイでこういう試合めっちゃ見せられたなぁと思ってアウェイに行きたくなくなった時期があったなw

 

 

試合後はエスナイデルと高橋いっせーが話ししてましたね。

 

 

ここからアウェイ2連戦。フクアリはロッキンがあるから使えないんだよね。

 

ぜひとも連勝でフクアリに戻ってきてほしい!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村