備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2リーグ第23節 ジェフ千葉vsヴァンフォーレ甲府 蒸し暑い梅雨全開の一戦

2023年7月1日(土)vsヴァンフォーレ甲府

 

早くも7月に突入。もう1年の半分を消化してしまって驚愕。

 

午前中は雨が強めに降っていたが、午後は曇天って感じで非常に蒸し暑い。

 

ホームフクアリに迎えるのは天皇杯王者、ヴァンフォーレ甲府

 

 

ジェフはここ最近はスタメン固めてきて、スタメン変わらず。

 

 

甲府弾幕

 

共に闘え、命令口調が笑える。

 

 

前半ジェフは相手のハンドでPKを得る。前節に続いて連続。前回もキッカーの見木が蹴るも相手GKがドンピシャでストップ。

 

ジェフは先制点を奪うことができず。

 

すると相手のクリアボールの処理を誤って甲府に先制点を奪われる。

 

先制点のチャンスを外し、逆に先制点を奪われる嫌な展開。

 

田口が必死にチームを盛り立てる。

 

失点に絡んだ佐々木が積極的になる。

 

すると左サイドから崩して最後は小森。

 

大卒ルーキーながらチーム得点王で立派なエース。

 

嫌な流れを覚悟しながらの同点弾。素晴らしい。

 

後半はお互い暑さからかミスが多くなった印象。

 

そんななか、小森が交代時に非常に悔しそう。

 

お互い死力を尽くしながら後半戦も戦うがスコアレス。

 

引き分けかなと思ったアディショナルタイム

 

途中交代の新明が相手をかわしてGKの逆を突いてゴール!!!

 

 

これで6試合ぶりに勝利!!!

 

大卒ルーキーとアカデミー出身の高卒ルーキーのゴールで勝利!!

 

こんな素晴らしい試合はあるのでしょうか。

 

試合自体、コンタクトの激しいアツい試合で疲労で眠気のある自分も睡魔襲われることなくエキサイトしながら見ることができました。

 

 

次は週中にアウェイ大宮戦。

 

変にここで勝ち点献上せず、しっかり勝って週末のフクアリに帰ってきてほしい!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村