備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

蹴球の季節到来 今年初の円陣ダッシュ。

2023年2月12日(日)

 

本日はちばぎんカップ

 

Jリーグ開幕1週間前に行われる柏レイソルジェフ千葉ダービーマッチプレシーズンマッチ

 

プレシーズンながら、90分で引き分けの場合PK戦でしっかり決着をつける珍しいスタイル。

 

毎年開催スタジアムは持ち回りで、今年は柏レイソルのホームスタジアムの三協フロンテアスタジアムでの開催。

 

 

試合に関しては100%の客入れで声出し応援解禁。

 

 

ようやくコロナ前の日常に戻ってきました。マスク越しでの声出しにはなりますが・・・

 

 

キックオフ前にはトルコ地震による被災者に向けて黙祷。

 

 

今年初の円陣ダッシュ

 

スタメンにはルーキーの小森と2種登録の矢口が入ってきてます。

 

基本的には柏ペース。

 

ジェフは前線からの守備も勢いよく行っていますが、前線と最後尾のバランスがいまいちな感じ。

 

そんななか、柏のキーパーのロングキックがミスで味方に当たって運よく小森へ。無人のゴールに流し込み先制点。

 

続いて柏のバックパスを呉屋がうまく奪ってゴールでジェフが2点目。

 

柏も小屋松の個人技から崩されて失点。

 

その後も柏が攻勢を強めるもなんとか防いで前半終了。

 

交代無しで後半を迎えるも柏の10番サヴィオの個人技から崩されて失点。同点に追いつかれてしまいます。

 

69分には左サイドから素早いスローインで相手の隙を突き中にクロス、呉屋が本日2得点目を奪って3-2と引き離し。

 

その後はジェフ、レイソルともに交代選手を出しながら試合を進めてジェフが何とか逃げ切り。

 

個人的には水戸から新加入の椿選手が素晴らしいドリブルにあっという間に魅了されました!!!

 

 

相手のミスもあり何とかちばぎんカップの覇者となったジェフ千葉

 

今シーズンはどうなるのか。

 

2月18日(土)vs長崎

 

アウェイでの開幕戦です。ぜひとも良いスタートを切ってほしいものです!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村