備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

シーズンスタート 2年ぶりのちばぎんカップ

2022年2月11日 ちばぎんカップ

 

f:id:sakayuu18:20220215210328j:plain

 

今年はスタートが早いような気がする。

 

Jリーグもシーズンイン。

 

その1発目はちばぎんカップ

 

プレシーズンマッチでありながら90分で決着つかない場合はPK戦できっちり勝者を決める珍しい大会。

 

去年はコロナの影響もあって中止。

 

今年は2年ぶりの開催。

 

前日には雪が降っていてちょっと心配していたけどスタジアムに到着すると日差しが暖かくてめっちゃ気持ちいい陽気。

 

f:id:sakayuu18:20220215210350j:plain

f:id:sakayuu18:20220215210540j:plain

 

ピッチの脇には雪が。

 

関係者の方たちには頭が下がります。

 

スタメンは、

GK新井 DF新井 チャン 鈴木 MF田口 小林 福満 秋山 風間 見木 FW櫻川

 

新戦力では秋山、風間がスタメン。

 

去年と違ってテンポよくボール回しはできている印象。

 

風間がよく顔を出していていい潤滑油になってる感じ。

 

ただなかなかシュートまでは行けず。

 

そうこうしていると柏のドウグラスに抜け出されて失点。

 

f:id:sakayuu18:20220215210423j:plain

f:id:sakayuu18:20220215210437j:plain

f:id:sakayuu18:20220215210459j:plain

f:id:sakayuu18:20220215210514j:plain

 

悔しいけど始まったなぁと。悔しいことが楽しいと思える時期ですまだまだ。

 

f:id:sakayuu18:20220215210608j:plain

 

後半スタートもやっぱりなかなかビッグチャンスは作れず。

 

こういう時はセットプレーに期待したいけどこの試合はなかなかチャンスにつながらず。

 

f:id:sakayuu18:20220215210724j:plain

 

しかし、このユニフォームカッコいいな!!!

 

後半は新戦力の高木が2回連続でシュートをポストに当てる荒業を出しながら、結局0-1で敗戦。

 

f:id:sakayuu18:20220215210743j:plain

 

守備に関しては去年同様堅そう。

 

あとは攻撃。先制点を取って逃げ切る形を勝利の方程式としていきたい!!

 

来週土曜日はホームフクアリグルージャ盛岡戦。

 

今シーズンJ3から昇格してきたチームだ。

 

J2は甘くないぞという勝ちっぷりを見せてほしい!!!

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村