備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

仕事終わりに・・・

みなさんはFEELCYCLE(フィールサイクル)というものを知っているでしょうか??

 

ニューヨークから世界中で流行しているエクササイズ。

 

暗闇の中、音楽鳴らして音楽に合わせながら自転車こいだり、漕ぎながら筋トレしたり。

 

45分のプログラムで約800㌔㌍の燃焼。

 

m.feelcycle.com

 

いま入会キャンペーンで1,100円で45日間、全店舗通い放題というのをやっていたので会社の先輩と入会。

 

今回初めて参加。

 

初回はTシャツやパンツ、タオルや水を無料で提供してもらえるので、靴下と替えの下着、替えのマスクのみ持参。

 

自転車用の靴は無料レンタル。

 

カチャっと嵌めるビンディングタイプ。

 

初めてのビンディング

 

ペダル漕いだあと、ついつい漕ぐのやめると急停止で足に負担めっちゃかかるから少し慣れが必要。

 

プログラムがスタートするとインストラクターの方のハイテンションにつられてペダルをこいだり腕立てみたいなのしたり体捻ったり、ダンベル使ったりけっこうキツイ。

 

マスクしながらだから余計にきつい。

 

最後のほうは足攣りそうになりながら終了。

 

とんでもなく汗が出まくる。

 

久々のトレーニングで大変だったけど終わった後の多好感は半端ない。

 

会社に出社が週に2~3回なのでその帰りに予約して通おうと思う。

 

家の近くにもあればいいんだけど、ないのが少しだけ残念。

 

明日は筋肉痛だな・・・ww

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村