備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めと年末年始休暇一日目

12月28日が弊社の年内最終営業日。 意外と仕事納めの日もバタバタ。 まぁそれでもしっかり仕事納めて休暇中は仕事のことを考えずにすむ感じでキレイに終了。年明けに持ち込みナシ。 その後は友達と池袋で忘年会をしたのですが人多かったですねー。 3件くらい…

伊豆長岡へのワーケーション2日目

ワーケーションに会社の同僚と一緒に行ったって話です。 sakayuu18.hatenablog.com 2日目は朝早くから起きて周辺を少し散歩。 しようと思ったけど、残念ながら朝から雨。 散歩はあきらめて朝風呂に切り替え。 朝風呂決めてからの朝ごはん。 めちゃめちゃ贅沢…

ワーケーションって奴に参加しました。。。

皆さんはワーケーションという働き方をご存じですか?? 去年あたりから聞くことも多くなってる言葉だと思います。 今回はそんなワーケーションを実施した感想というか感じたことや楽しかったことを書いていこうと思います。 まずは朝早くからの新幹線。 で…

バイク納車まではまだまだ先

バイク納車まではまだまだ先。 2月か3月か・・・ ロイヤルエンフィールドのステラ、カラーはレッド。 真っ赤っかではなく、ワインレッドというのか渋みのある赤なんですよねぇ。 カッコいい!! バイクの契約はしたので、次は駐車場を探す必要が。 で、今日…

普段よりも早起き 普通二輪免許併記

本日有休消化。 なぜ休んだかというと先日普通二輪免許卒検合格できたので、 免許に併記するために免許センターへ行くためです。 免許更新なら日曜日もやってるんだけど併記手続きは平日のみ。 しかも受付時間が8時30分~9時と13時~13時30分となっています…

今週のお題『最近あったちょっといいこと』

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 最近あったすごくいいこととすれば、先日普通二輪免許の卒検で一発合格できたことですね。 sakayuu18.hatenablog.com 対して、ちょっといいこと。 さじ加減が難しいけど、先月末に開催されたAmazonブラックフライ…

普通二輪免許教習 卒業検定 久々の緊張

昨日、みきわめ良好を得たので連続で教習所へ。 自分が通ってる教習所は木曜日と日曜日が卒検実施。なので土曜日にみきわめを入れて翌日の日曜日に卒検。 11時45分までに集合して12時から卒検の説明。 12時50分から卒検開始です。 小型、ふつう、大型自動二…

普通二輪教習第二段階8時限 みきわめ

本日2週間ぶりの教習所へ。 教習所でキャンセル待ちをする場合は10時前に到着するようにするからけっこう朝バタバタですが、今回は12時からの予約だったので朝のんびり。 今日も自転車で通学です。 自転車通学楽しいなー。 会社も自転車で通勤できたらいいん…