備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

仕事納めと年末年始休暇一日目

12月28日が弊社の年内最終営業日。

 

意外と仕事納めの日もバタバタ。

 

まぁそれでもしっかり仕事納めて休暇中は仕事のことを考えずにすむ感じでキレイに終了。年明けに持ち込みナシ。

 

その後は友達と池袋で忘年会をしたのですが人多かったですねー。

 

3件くらい満席で入れませんでしたが根気よくお店を探して2軒はしごして最後に一蘭で〆て最高。素晴らしい仕事終わりでした。

 

明けて今日からは年末年始休暇の始まり。

 

若干の二日酔いが残っていましたが折り畳み自転車に乗ってお出掛け。

 

最初の目的地は、ラーメン二郎

f:id:sakayuu18:20211229181528j:plain

 

 

年内最後の営業ということでめちゃめちゃ並んでました。普通なのかな?1時間以上は並びましたね。足先がめっちゃ冷たくなりました。

 

並んだ先にはご褒美の味噌ラーメン。麺硬めニンニク多めアブラで注文。

 

f:id:sakayuu18:20211229181547j:plain

 

二郎系で初めての味噌ラーメン。メチャメチャ美味かった。

 

お腹空いてた&寒かったからかスルスルお腹に入っていく。

 

チャーシューもめっちゃ柔らかくてとろける感じ。

 

美味かったなー。黒烏龍茶の役割もめちゃめちゃでかいなと感じました。

 

お腹は膨れたけど足先が冷たすぎなので暖めなければということでスーパー銭湯へ。

 

f:id:sakayuu18:20211229181604j:plain

 

 

Spa Resort菜々の湯へ。

 

ここも年末に入った人が多いからかかなり混んでました。

 

ここでサウナに入ってカラダ全身暖めてきました。

 

ロウリュウもあって熱波をがっつり浴びたり、少し温度の低いサウナで塩を体中に塗りたぐってじっくり汗を出してきました。

 

いやー、気持ちよかった。すっきりした。久々に汗を大量に出してデトックス

 

体ポカポカで自宅へ。まぁ自転車で帰ってきてるんで家に着くころにはやっぱり足先冷たくなってきちゃってましたけどね。

 

 

家に帰ったらちょっとこの前知り合いの家に行った時に子供たちと縄跳びを久々にやってみたら楽しかったのでAmazonで購入。

 

マンションの駐車場で前跳びや二重跳び。

 

当然小さい時よりも全然できなくて若干落ち込む。

 

10分もしないうちに足がふらふらに。

 

これは少しずつでも継続してやっていきたいなと思いました。

 

年末年始休暇一日目としてはなかなか充実した一日を過ごせたんじゃないでしょうか。

 

休みはまだまだある。

 

楽しんでこー。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村