備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

新年あけましておめでとうございます

2023年、あけましておめでとうございます。

 

楽しみにしていた年末年始休暇も本日最終日。

 

三が日も過ぎて初詣の人も少し落ち着くかなと思い初詣に出発。

 

バイクも年明けて初。

 

やっぱり超楽しかった。

 

まずは昼ごはんでラーメンを食べに。

 

tabelog.com

 

年明け営業が今日からとのことで初訪問。

 

12時過ぎに到着も10人ほどの並び。なかなかの人気店みたいですね。

 

食べログの評価も高し。

 

 

淡麗煮干しそば(醤油)900円。

 

とってもきれいな一杯。

 

玉ねぎとねぎ、チャーシュー、なるとが可愛らしくトッピング。

 

麺はパツパツ系で大好きな麺。

 

スープはキリリと切れのある醤油味。煮干しはほのかに香る感じかな。

 

最高に美味しい。

 

濃ゆい煮干しよりもこういうスッキリ煮干しのほうが好みかもしれない。

 

和え麺は煮干油や煮干粉がまぶされておりガッツリ煮干味。

 

混ぜて食べてつけ麺風にして食べて、替え玉風に食べて腹パンパン。

 

 

お腹も満たされたので次は初詣。

 

 

 

千勝神社という神社で初詣してきました。

 

chikatsu.jp

 

なんとなく名前が縁起がよさそうな神社だったので行ってきましたがとても良かったですね。

 

 

年始にしっかり神様にしっかり挨拶ができてとても気持ちが良かったです。

 

 

2023年もやっぱりオレのバイクはカッコいい!!!

 

その後は柏のライコランドに行ってお買い物。

 

 

インナーグローブ、自転車用のものを使っていたけど、バイク用のものを購入。

 

手先と足先が冷たいんですよねぇ。

 

充実した年末年始の最終日。

 

楽しかったけど明日からまた仕事か・・・

 

2日経てばまた3連休ですが、、、だるいわなぁ

 

でも生活のためにも労働せねばならん。

 

2023年も頑張りますね!!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村