備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のバイク旅~長野編~ 1日目② 上田城~松代城

2022年10月21日(金)~22日(土) 小諸城に行った後は、上田城。 真田幸村の父親、真田昌幸が築城したお城です。 大河ドラマの真田丸では真田幸村を草刈正雄が演じていて、メチャメチャかっこよかったのを覚えています。 駐車場からわりと急な道を登ってス…

久々のバイク旅~長野編~ 1日目出発~小諸城

2022年10月21日(金)~22日(土) 先日に金曜日に有休使ってバイクで長野に行ってきました!! 最近バイクで旅行を計画するとことごとく雨だったのですが、なんとか今回は晴天!! 全国割も使ってお得に旅行してきました。 今回の目標はお城巡り。 (functio…

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題「マイルーティン」 ここ最近のマイルーティンは、朝コーヒー豆を挽いてコーヒーを飲む、ということかな。 普段そんなにコーヒーは飲まず、仕事で外回りの際にアポとアポの中途半端に空いた時間を埋めrためにコーヒーショップに行ってコーヒーを飲…

3連休 雨マークがなかったのは初日のみ

一般サラリーマンの僕は休みはカレンダー通り。 楽しみにしていた3連休。 外房に宿を取り1泊のツーリング旅行の予定でしたが、 雨マークにビビってキャンセル。 初日のみ雨マークは無かったのでツーリング。 www.youtube.com 今回の目的地は小田原城。 (func…

初めての・・・・

普段、皆さんはコーヒー飲んでますか? 自分はほとんど飲まなくて、普段は水もしくはお酒。 営業で外周りして時間調整でコーヒーショップに入ってコーヒー飲むくらいなものです。 ただ、今年急激にキャンプへの興味が俄然出まくっており、キャンプ系のYouTub…

3連休を前に

2022年10月6日(木) 朝、とんでもない寒さで起きました。 自分の住んでる地域では最高気温で16℃。 一気に気温が下がって体もついていけるのか心配。 今週末は土日月の3連休。 昨日までは3日間とも雨マークだったので、日月で予約していた宿をキャンセルした…