備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金J!!めっちゃ久しぶりの埼玉スタジアム

先週の金曜日に先輩に誘われて埼玉スタジアムへ行ってきました。 目的は浦和レッズvs柏レイソルの試合観戦⚽ 誘ってくれた先輩は昔からのレッズサポーターでたまに誘ってくれるんです。 昔は新潟や広島、静岡なんかにも連れてってくれました。 で、今回は埼玉…

初心忘るべからず!!!第一段階8時限、9時限(みきわめ)

日曜日に2週間ぶり?の教習所へ。 今回初めて予約が取れて9時からの教習に行きましたが、 土曜日にしこたま酒を飲んでしまったためメチャメチャ二日酔い&睡眠不足での教習になってしまった・・・ 8時限目では坂道発進、立ち上がって重心を後ろにしたり前にし…

便利に慣れると元に戻れないって話

皆さんは電車移動の際に切符買ってますか? きっとほとんどの人は普段の通勤や電車移動にSuicaやPASMOなどを使ってるのではないでしょうか。 自分もそうで、Sucaを利用して長いです。 オートチャージ機能を使えばチャージの手間もいらず、タッチ&ゴーで電車…

久々のフットサル 王子で球蹴りからの飲み

週末に久々に友達とフットサルをしました⚽ tsubasa-stadium.com 王子のキャプテン翼スタジアム。 家からちょっと遠いですがまあ良し!! 今回は大会参加ではなく、個人参加。 チームのメンバーが集まらない場合や個人技術を研鑽したい方々が個人単位で申し込…

J2第34節 vs大宮アルディージャ 極寒の雨中観戦

久々にフクダ電子アリーナへサッカー観戦でした。 旅行や帰省のタイミングとホームの試合が重なっちゃって行けなくて1か月ぶりのフクアリとなりました。 家を出る前にスマホで気温確認。最高23℃の表示があったのでそこまで厚着せずに出掛けましたがこれが大…

今週のお題『お風呂での過ごし方』

今週のお題「お風呂での過ごし方」 今週のお題はお風呂での過ごし方です。 自分は一人暮らしでユニットバスなのですが、一度も部屋についてるお風呂に入浴したことはなく、シャワーのみ。 頭を洗ってから頭流して首や腕、足、と上から下へ洗っていく感じ。 …

10月のウェルスナビ(wealthnavi)収支報告 ロボットアドバイザー

最近めっきり朝晩寒くなってきて半袖短パンでは厳しい季節になってきましたね。 このくらいの気温が活動しやすくて気持ちがいいですね。 自転車乗って遠出もいいし、教習所でバイク乗る時も汗かかずに快適です。 緊急事態宣言も明けて少しずつ普段の生活に戻…

W杯アジア最終予選第4節 vsオーストラリア

sakayuu18.hatenablog.com sakayuu18.hatenablog.com sakayuu18.hatenablog.com アジア最終予選、ホームでオマーンに敗れ、アウェイ2連戦では中国に勝利するもサウジアラビアに敗れて3戦終わって1勝2敗。しかも得点はわずかに1得点のみ。 アジア最終予選4節…

普通二輪免許 第一段階7時限

さてさて、週末の教習所日記です。。 今回も朝からキャンセル待ち目当てで朝から教習所です。 だいぶ気温も下がって汗だくの状況からは少し改善してますね。。 9時過ぎに教習所に到着。 10時のキャンセル待ちは弾かれて、11時のキャンセル待ちで呼び出しあり…

水曜日のダウンタウン おぼん・こぼん

news.yahoo.co.jp ネットニュースで話題になっていたのでTVerで見たけど、めっちゃ泣いた。 シリーズ物だったのかな?? 今までの経緯は分からないけれど超ベテランの師匠2人が意地の張り合いでこじれまくった関係性で一時は解散となっていたものの周りの説…

W杯アジア最終予選第3節 vsサウジアラビア

2戦連続アウェイのアジア最終予選。 前回は中国相手に勝利で終わりましたがあれは中国が異様に調子悪かっただけにも見えます。。 sakayuu18.hatenablog.com 今回はサウジアラビアが相手。ここ最近は対戦はなかったように思いますが、2019年にアジアカップで…

今週のお題「今月の目標」10月の目標

今週のお題「今月の目標」 今月の目標かぁ~。。。 目標立ててっていうのでパッと頭に浮かぶのは教習所関係かなー。 今月中に第1段階の見極めまで終わって第2段階まで突入したいな。 あとはロードバイクで300㌔くらいは走りたい。 自転車で長時間長距離走る…

読書 「百年法」山田宋樹

ここ数ヶ月仕事の行き帰りの電車の時間はKindleで読書。 電車に乗ってる時間は片道20分程度だけどかなり好きな時間。 Amazonのkindleunlimitedに加入しているので多くの本が読み放題。 今回面白そうだなと思って選んだのが、 『百年法』著者は山田宋樹。 (fu…

実家へ帰省 携帯がバキバキになる・・・

この間の土曜日に実家へ帰省。 一週間前に母親から爺ちゃんの3回忌だけどどうしますか?あなたに任せますとのことでメールが。 任せますなんて言われたら帰りますとしか言えないわけで、、、前回帰省時はロードバイクで帰りましたが今回は電車で帰りました。…

J2第32節 vs松本山雅FC 相手の監督名波なのね!!!

J2第32節 ホームフクアリで松本山雅FCを迎えての一戦となります。 本来ならホームの試合ですし、行きたいところでしたが、実家に帰らなければならない事案が発生したのでDAZN観戦。しかも試合が終わった数時間後ということで情報を入れないようにしてDAZN観…

普通二輪免許第1段階6時限 台風一過

教習所へ行ってきました!!! 前日は台風が来ていて大雨&風で、なおかつ気温もぐっと下がって涼しかったのですが、台風が過ぎて素晴らしい天気!!!そして気温も前日から6℃以上上がってかなり暑い。 今回もチャリ通。教習所に着いた時点で汗だくです。 今…

やばい、えぐい、ゲーする

とんでもない情報をキャッチ。。 10-FEET,ELLEGARDEN,マキシマムザホルモンの3バンドでツアーが始まるとのとんでもない発表!!! ELLEGARDEN, 10-FEET, マキシマム ザ ホルモンによる3マンツアー「Reunion TOUR 2021 〜Eat music in the same LIVE HOUSE〜…

9月が去り、10月が来た

早いもので10月がきました。 ワタシが働いてる会社では9月末決算のため、10月から新しい期が始まります。 厳しい1年間でした。コロナの影響がかなりあったため芳しくない売り上げとなってしまい、停滞の1年となってしまいました。 まぁ、仕事は停滞でしたが…