備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

初心忘るべからず!!!第一段階8時限、9時限(みきわめ)

日曜日に2週間ぶり?の教習所へ。

 

今回初めて予約が取れて9時からの教習に行きましたが、

土曜日にしこたま酒を飲んでしまったためメチャメチャ二日酔い&睡眠不足での教習になってしまった・・・

 

8時限目では坂道発進、立ち上がって重心を後ろにしたり前にしたりして登ったり降りたり。

 

ここはすんなり問題なかったのですが、後半はみきわめ用の周回コースを走ったんですがコースを覚えきれておらずグダグダ・・・

エンストもめっちゃするし・・・・

それでも何とかハンコをもらえて、ここでおとなしく帰っちゃえば良かったのですがキャンセル待ちして9時限目を待っちゃったんですよね。

 

9時に教習終えて待合室に戻ったらすぐにキャンセル待ちで呼ばれてバタバタと10時の教習に。

 

第一段階最後のみきわめだったのですが、コースを覚えきれてないから細かいところでミスを連続。

 

久々の急制動はリアブレーキを強く踏みすぎてリアタイヤをロックさせてしまって滑らしちゃうし、キープレフトが守れずに曲がった時にめっちゃ膨らんでしまうし。

 

一本橋やクランク、スラロームは問題なかったのですが同じ場所で4回同じミスをしてしまったため、ハンコはもらえず・・・・

 

第二段階に進めずでした・・・・

 

教習の時は楽しみながらも緊張感持って臨めていたけど今回は前日に酒たくさん飲んじゃって二日酔いのような状態でふわふわした感じで教習を受けてしまった。

そしてコースを覚えきれていないからコースを間違えないように集中するあまり細かいところでのミスが重なってしまった。

 

次回の教習はまた少し間あいちゃいそうだけど次こそは真摯に教習に臨んで次の段階に進みたい!!!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村