備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

実家へ帰省 携帯がバキバキになる・・・

この間の土曜日に実家へ帰省。

 

一週間前に母親から爺ちゃんの3回忌だけどどうしますか?あなたに任せますとのことでメールが。

 

任せますなんて言われたら帰りますとしか言えないわけで、、、前回帰省時はロードバイクで帰りましたが今回は電車で帰りました。

 

実家に帰る前に携帯がバキバキになるトラブルもありました・・・

 

f:id:sakayuu18:20211002215418j:plain

 

バキバキになるだけならいいんだけども、これによって接触不良になったっぽくて挙動が怪しすぎる・・・・

 

正直使い物にならなくなってしまったので、新スマホAmazonで注文。

 

 

今回も前回同様モトローラスマホをポチっと。

 

周りでモトローラスマホ持ってる人もおらずかなりレアなブランドですが、モトアクションというのが個人的にはすごく便利。

 

2回捻るとカメラ起動とか3回振り下ろすとライトがつくとか、一回これを味わうと抜け出せなくなります。

 

安いしサクッとこれに決めて東京駅から特急ひたちに乗って帰省です。。

 

ちなみに実家へのお土産は今回は、

 

銀座のいちごケーキですというお菓子にしました。

 

選ぶのもちょっとめんどくさかったのでちょっと安パイなものを選んでしまいました。。

 

電車内でシウマイ弁当をつまみにハイボール飲みつつのんびり実家へ。。

 

f:id:sakayuu18:20211003210411j:plain

 

シウマイ弁当、アンズはいつ食べる派ですか???

 

私は最初に食べてしまいます。

 

シウマイ弁当はおつまみ弁当として優秀なので重宝しますね!!!

 

2時間ほどで最寄り駅の日立駅へ。

 

f:id:sakayuu18:20211003210448j:plain

f:id:sakayuu18:20211003210507j:plain

f:id:sakayuu18:20211003210538j:plain

 

バスを待っていたけどなかなか来なくてあらためて確認したら自分は平日の運行時間確認してて、この日は土曜日だったので時間が違うんですよね。もう終バスが終わっちゃっていたのでタクシーで帰宅。

 

実家へ帰ってダラダラお酒飲んで、翌日は3回忌。

 

めっちゃ暑かった~。

 

お経を読んでくれてるときにけっこう汗でたわ。

 

その後焼香してお墓参りして終了。

 

スマホAmazonで注文していて受け取りたかったのですぐに千葉へ帰宅。

 

f:id:sakayuu18:20211003212208j:plain

f:id:sakayuu18:20211003212228j:plain

f:id:sakayuu18:20211003212306j:plain

f:id:sakayuu18:20211003212336j:plain

f:id:sakayuu18:20211003212403j:plain

f:id:sakayuu18:20211003212425j:plain

 

昼の日立駅

 

こうしてみるとけっこう画になるなぁ。

 

浦安に戻ると部屋の前に置いてありました。

 

f:id:sakayuu18:20211003212717j:plain

 

置き配のシステム知らんのだけれど置いてあった。

 

自分のマンションはオートロックがあるんだけど、部屋にいてエントランスのドアを開けて部屋のドアの前に荷物を置くは理解してるんだけど、マンション内の他の人の配達のついでに置かれちゃうのはちょっと抵抗あるなぁ。。

 

まぁいっか。

 

色々設定を整えるのにけっこう時間かかったけど明日からはしっかり使える感じになりました。

 

実家帰ってのんびりしていい週末でした。

暑かったけどね。

やっぱ実家はラクだわ。。

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村