備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

普通二輪免許 第一段階7時限

さてさて、週末の教習所日記です。。

 

今回も朝からキャンセル待ち目当てで朝から教習所です。

 

だいぶ気温も下がって汗だくの状況からは少し改善してますね。。

 

9時過ぎに教習所に到着。

 

10時のキャンセル待ちは弾かれて、11時のキャンセル待ちで呼び出しありでありがたい。

 

キャン待ち、でしか教習受けてないんですが、どうなんでしょうか??

 

急いで肘当てや膝当てつけて毎回バタバタです。

 

今回は坂道発進をやりつつ、一本橋、八の字、クランク、S字カーブ。。

 

一週間ぶりのバイクは、ちょっと緊張。

 

坂道発進はごじゃごじゃっと雰囲気で通過して初の一本橋へ。。

 

一本橋ムズイ。。

 

最初のスピードだけしっかり出せれば問題なさそう。

 

初速がゆっくり過ぎるとふらついて脱輪してしまう。

 

勇気を出してスピード出すと渡り切れる。。

 

クランクはなんとなく難しそうだったけど特に悩まずにスムーズに通過。

 

一本橋と八の字を4~5回、クランクとS字カーブを4~5回がっつり体験させていただきました。

 

一本橋はちょっと不安が残るけどそれ以外は問題なさそう。

 

それよりも停まるとか発進とかの普通の時にちょっと緊張。

 

エンストや車体を倒したりしてしまったこともいまだにあってちょっとげんなり。

 

そろそろ見極めや卒検のために道のりを覚えなきゃなんだけどそこが難しい・・・

 

みんなどうやって覚えてるんだ。あれ???

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村