備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

読書 「百年法」山田宋樹

ここ数ヶ月仕事の行き帰りの電車の時間はKindleで読書。

 

電車に乗ってる時間は片道20分程度だけどかなり好きな時間。

 

 

Amazonのkindleunlimitedに加入しているので多くの本が読み放題。

 

今回面白そうだなと思って選んだのが、

『百年法』著者は山田宋樹。

 

 

不老不死が可能となった世界。しかし法律によって100年後には死ななければならない。それが百年法。2048年、100年の生と引き換えに不老処置を受けた人々の100年目の死の強制が目前に迫っていた。その時人々の選択は・・・・・!?

 

この百年法、上下巻ですがあっという間に読んでしまいました。

 

メチャメチャ面白い。

 

ここ数年で一番面白かったかもしれない。

 

寿命が延びることが本当にいいことなのか考えさせられましたね。

 

終わりがあるから人は努力するかもしれないし必死にもがいて頑張れるのかも。

 

面白い本に出会えるとめちゃめちゃ幸せな気分になれますね!!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村