備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

NEWアイテム

ボーナス時期ということもありお買い物です。

 

f:id:sakayuu18:20210625192937j:plain

 

人生初のノートパソコン。

 

 

HPのENVY x360 13-ay(AMD)のパフォーマンスモデルを購入。

AMD Ryzen7 4700Uのメモリが16ギガ、ストレージがSSD512GB

重量は1.25㌕

 

今まで使っていたのがメルカリで1万円ちょっとで買った一体型パソコンでCPUがペンティアムだったりメモリが4ギガだったり(のちに8ギガに増設)で非常に使いずらかったので思い切って新品の個人的にはですがハイスペックなノートパソコンを購入。

 

セールで定価よりも4万円くらい安くなってたかな。

 

先週注文で今日手元に届いて手にしたらめっちゃ軽くてびっくり。

 

仕事で使ってるサーフェスプロよりも圧倒的に軽い。

 

サクサク動くし最高です。

 

が、色々なレビューにもあるようにキーボードはたしかに慣れが必要。

 

f:id:sakayuu18:20210625194032j:plain

エンターキーやバックスペースの隣にもキーがあって間違って押してしまうことも・・・

まぁなれれば大丈夫なのでしょう。

ITリテラシー低いので逆にこういう配置でも対応できるんじゃないかなとは思います。

 

指紋認証のついたPCを使うのも初めてだし、いちいちワクワクしちゃう。

 

f:id:sakayuu18:20210625194447j:plain

回復ドライブとかいうのも作成してみました。

 

新品のPC買うなんて10年ぶりくらい。

 

本体の重さもめっちゃ軽いしがしがし外にも持ち出して色々弄ってみようと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村