備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年№1映画

マジで見たほうがいい!!! search/サーチ 本編すべてPCの画面上で進行。 何度も裏切られるハラハラドキドキの展開。 オヤジさんのPCスキル。 グーグル先生の有能さ。 はんぱないっす。

2018年ルヴァンカップ決勝

2018年10月27日ルヴァンカップ決勝。 例年より早い印象です。 去年は片道3時間以上の道のりを自転車で駆け抜けましたが、今回は電車で。。 浦和美園から埼玉スタジアムまでそこそこ歩きます。。 その道中に過去のナビスコカップ、ルヴァンカップの写真が。。…

痺れない試合

ジェフ千葉vs大分トリニータ 前節はアホみたいに試合後居残りをしたジェフサポーター。。 居残りで抗議って行為ヤバいっす。 ツイッターで居残りは良くないけどこれしかないみたいな意見もよく見かけたけど、 馬鹿かと。 そもそも居残りで圧力かける行為を選…

痺れる試合

久々のバスケ観戦。。 去年から何回か見に行かせてもらってる千葉ジェッツ。 開幕から2連敗。。。 まだ始まったばかりとはいえ、スタートにつまずいた状況。。 しかも、三遠戦、チケットの売り上げも悪かったらしくツイッターでSOSが。 天気次第だなーと呟く…

フットサル大会2018.10.8

毎月恒例、月イチで仲間とフットサルの大会に参加しています。。。 今回は池袋のアディダスフットサルパーク池袋へ。。 6チーム参加のウルトラビギナー大会。 先月の大会では1分5敗の散々な結果だったから今回はなんとか1勝したいなというのが試合始まる前の…

伊豆大島一泊二日③

元町港近くでラーメンを食べて少しあったまり、宿泊する宿へ。。。 ”民宿 椿山” ふれあい民宿椿山 | トップページ 民宿って久々に泊まったなー。 雨降ってずぶ濡れだったのを見越してくださっていて、お風呂を沸かしてくれていた。 ありがてー。。。 冷えた…

伊豆大島一泊二日②

楽しい楽しいフェリー移動。。 テンション上がってかあんまり寝られず、、、唐突に着いた伊豆大島。。。 ジオパークとは?とか思いましたが、岡田港からスタートです。。 朝6時くらいかなー、到着したの。。 天気は曇り。予報通り。夕方くらいまでは曇りの予…

伊豆大島一泊二日①

伊豆大島へ往復4000円で行けるという話しを聞き、すぐに東海汽船に連絡してサイクルきっぷなるものを予約。 午後から休みを取り自転車の清掃、チェーンをキレイにして注油、自転車屋へ行き自転車のメンテナンスチェックしてもらい、竹芝のフェリー乗り場へ。…