備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2第34節 vs大宮アルディージャ 極寒の雨中観戦

久々にフクダ電子アリーナへサッカー観戦でした。

 

旅行や帰省のタイミングとホームの試合が重なっちゃって行けなくて1か月ぶりのフクアリとなりました。

 

家を出る前にスマホで気温確認。最高23℃の表示があったのでそこまで厚着せずに出掛けましたがこれが大誤算。

 

雨が降り続いていてなかなかに寒い。

 

そしてスタジアムに到着して席に座るも風が強くめっちゃ寒い。

 

よくよく天気予報確認してら最高気温の23℃は朝2時の気温で日中は14℃・・・・

 

完全に服装間違えてブルブル震えながらの試合観戦でした。

 

f:id:sakayuu18:20211017184950j:plain

 

久々にアウェイ席を開放しての試合。

 

やっぱりいいですね。アウェイのお客さんもいると雰囲気出ますな。

 

そして久々にフクアリ登場の米倉。。

 

f:id:sakayuu18:20211017185137j:plain

 

大怪我から戻ってきました。

 

メンバー最近固定しているのでスタメン復帰はまだですが、後半から登場でめっちゃテンション上がりました。

 

本日のスタメンは、

GK新井 DF新井 チャン 鈴木 MF福満 末吉 田口 熊谷 見木 船山 FW櫻川

 

ここ最近のメンバーから大幅な変更は無し。

 

ここ最近はしっかり守れていて4戦連続で無失点と守備陣が好調です。

 

その分攻撃の形がなかなか作れないのですが、

今日の試合は開始早々コーナーキックからの得点!!

 

今シーズンはセットプレーの得点も少ないのですが鈴木がうまく相手より先に触ってコースを変えてゴール!!!

 

f:id:sakayuu18:20211017185223j:plain

 

前半はジェフが攻守にアグレッシブな姿勢がよく見れて素晴らしい内容だったと思います。

 

後半は大宮がペースを上げてジェフに襲い掛かってきます。後半早々黒川に点を決められて1-1に。

 

その後も大宮の攻勢は続きながらもなんとか耐えてアディショナルタイムへ。

 

アンドリューがクリアしたボールがスルーパスのような形になり見木が完全に抜け出してキーパーとの1対1を冷静に決めて勝ち越し!!

 

f:id:sakayuu18:20211017185309j:plain

 

はっきり言って後半は得点の匂いがまったくしなかったのでラッキーな形で勝ち越せてこれで5戦負けなし。

 

後半は特に良い内容ではなかったけれどもしっかり勝ち点3を拾えるのは非常にいいことだと思います。

 

見木はシーズン2桁ゴール達成。

 

最高に寒かったけれどもアツい結果!!!

 

久々のサッカー観戦、最高の結果で良かったです!!!

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村