備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

金J!!めっちゃ久しぶりの埼玉スタジアム

先週の金曜日に先輩に誘われて埼玉スタジアムへ行ってきました。

 

目的は浦和レッズvs柏レイソルの試合観戦⚽

 

誘ってくれた先輩は昔からのレッズサポーターでたまに誘ってくれるんです。

 

昔は新潟や広島、静岡なんかにも連れてってくれました。

 

で、今回は埼玉スタジアム

 

ジェフを応援してる自分としてはフクダ電子アリーナをホームと考えとめちゃめちゃ久々のアウェイ観戦。

 

なかなか雨降っていて激寒の中で観戦でした。

 

先輩は雨具忘れたみたいで大変そうでしたww

 

 

自分はしっかり雨対策万全で臨みました!!!

 

f:id:sakayuu18:20211026211605j:plain

f:id:sakayuu18:20211026211531j:plain

f:id:sakayuu18:20211026211552j:plain

f:id:sakayuu18:20211026211620j:plain

f:id:sakayuu18:20211026211638j:plain

 

やっぱりスタジアムで見るサッカーはめっちゃいいですね!!

 

まだチャント等の声を出す応援は認められていないですが、手拍子での応援で選手を後押しする浦和サポーター。

 

f:id:sakayuu18:20211026211709j:plain

 

試合は前半から浦和が猛攻というか柏の守備がゆるゆるで前半は3-1

 

f:id:sakayuu18:20211026211808j:plain

f:id:sakayuu18:20211026211829j:plain

f:id:sakayuu18:20211026211854j:plain

f:id:sakayuu18:20211026211912j:plain

 

浦和の選手では右サイドの酒井とボランチの平野、フォワードのユンカーに注目。

 

酒井はさすがのプレー。デカいし強いし上手い。

 

f:id:sakayuu18:20211026212046j:plain

 

ボランチの平野は水戸から今季途中から加入だったけどポジショニングが絶妙で浦和の攻撃をスムーズにする潤滑油のような活躍で渋い。

 

f:id:sakayuu18:20211026212723j:plain

 

フォワードのユンカーは美しすぎる顔面にしなやかなプレー。しっかりワンゴール。相手ディフェンスによられながら負けずにキーパーの動きをしっかり確認してゴールに流し込むプレーはさすがと。。

 

f:id:sakayuu18:20211026211955j:plain

 

後半は浦和が2点取って突き放して5-1の浦和勝利。

 

雨で極寒でしたが6回もゴールが見れる楽しい平日Jリーグでした!!!

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村