備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクとサンライズ瀬戸とうどんライドと・・・①

9/11(金)晴れ

週末に香川に旅行に行ってきました。

今回は9/11(金)22時のサンライズ瀬戸に乗り、9/12(土)の7時30分くらいに高松入り、ビジネスホテルで1泊して9/13(日)に岡山駅まで行って17時30分くらいの新幹線で帰ってくる電車内泊含めて2泊3日の旅でした。

11日に仕事終わってからシャワー浴びて自転車乗って東京駅へ。。

実は自転車持っていこうかどうしようかすごく迷っていたんです。

高松の天気が土日非常に微妙だったんで電車移動にしようか迷いに迷ったんですが、最後天気予報見たらぎりぎり雨降らなさそうな予報になっていたんで思い切って自転車に乗ってまずは東京駅に向かいました。

久々のナイトライド。日中とは違って少し涼しくて非常に走りやすかったです。

あっという間に東京駅到着。。

22時の電車なのに9時前についてしまったのでちょっと暇ww

輪行袋に入れるのも慣れてきましたが、夜は初めて。いつもとちょっと違うからか少し手間取ってしまった。。

駅のホームでビール飲んだりして電車を待つことに。。。

電光掲示板にようやく表示が。。。

1両目に乗車なので端っこで待っていると電車好きの方々がカメラを携えて皆さん写真撮ってました。。

なのでボクも・・・・

中に入ると1階と2階に分かれているみたいです。

今回は2階でした。。

中の通路は狭めです。。

すれ違う時は片方が壁側に背中やお腹をつけないとすれ違うのが厳しい。。

自転車持ち込むときもうまく持ち込まないとかなりぶつかります。

行きの時は何もわからず普通に持ち込もうとしてめっちゃぶつかりました。

出すときは肩に持つのではなく、両手で抱えながら前に進むことでぶつからずに出すことができました。

自分はB寝台シングルという部屋に宿泊。

浴衣やマクラ、毛布、コップなどが置いてありました。

身長175㌢のボクですがぎりぎり頭ぶつけずに立てる感じでした。

自転車は空調の近くの少し高くなっている台にぴったりはまり立てかけることができました。

ひとまず落ち着いたのでシャワーカードを買いに行こうと思い3号車へ。。

するとまさかの売り切れ・・・

自転車できたので汗もかいていましたが仕方ありません。

制汗シートで軽く体拭いてのんびりすることに。。。

外を見ても暗くて何が何だかわかりませんが、のんびりお酒飲みながらダラダラして、早めに就寝。。

ちなみにベッドは足も完全に伸ばしてもまだ少し余裕がありました。

夜が明けてもまだまだ電車は走っています。。。

そしてついに高松駅に到着。。

②に続きます。。