備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

仕事終わりのゆるポタ

ミニベロでゆるポタ、楽しいですよね!!!

 

f:id:sakayuu18:20210805211858j:plain

 

こいつで近場をちょろちょろ走るのが楽しい!!!!

 

 
ternのverge n8
  
去年の9月か10月に購入。
 
今年はかなり自転車は品薄らしいから去年買っといてホント良かった。。
 
部屋の中で保管してるけど折りたためばコンパクトになって場所を取らない。
 
住んでるマンションが4階でエレベーターなしだから持って階段上がるのはちょっと大変だけれどもww
 
 仕事終わりにこいつを持ち出してちょいポタ。
 
ポタリングとは・・・・・・・

ja.wikipedia.org

 

putterという"のんびりぶらつく"という意味らしく、自転車版お散歩と理解しています。

 

今回は舞浜方面へかるーくポタリング

 

f:id:sakayuu18:20210805214003j:plain

 

浦安市運動公園の入り口には岡本太郎作のモニュメントがあります。

 

f:id:sakayuu18:20210805214120j:plain

 

公園の中から見ると、、、

 

f:id:sakayuu18:20210805214958j:plain

 

カッコいい!!!

 

さすが岡本太郎。。。

 

奥の照明が連なってるところも素敵だわぁー。。

 

f:id:sakayuu18:20210805215123j:plain

 

五大陸っていう作品もありました。

 

岡本太郎、仕事してくれてるなぁ浦安に。。

 

その後はディズニーランドの周りをポタリング。。

 

f:id:sakayuu18:20210805215311j:plain

f:id:sakayuu18:20210805215334j:plain

 

ディズニーランドも今は19時までの時短らしいですねー。

 

好きな人にとってはつらいでしょうね。

 

浦安市民としては20時に打ち上げられる花火がなくなってちょっと寂しいです。

 

20時の時報として花火を感じてたんですがね。。

 

コロナ感染者もどんどん増えてデルタ株の感染力の強さがやばそうですが、

とっとと日常に戻ってほしいな。

 

酒飲みに行きたいぜぃ!!!!

 

今回はかるーく9㌔ほど。。

 

仕事終わりにのんびり走るの楽しいなぁ。

 

ながーーーーい距離走るのも好きだけどカメラ携えてゆるゆるポタリングするのも楽しい。。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村