備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ラーメン二郎一之江店(ramen)ニンニクアブラカラメギョフン

この間久々にラーメン二郎一之江店に行ってきました。

 

tabelog.com

 

 

しっかりTwitterで営業状況を確認してからお出掛け。。

 

二郎系は量がとんでもないイメージがあるけどここのお店はちょうどいい気がする。

 

他のお店だと汁なしラーメンはプラス料金取られるけどここは小ラーメンと同じ料金。

 

家から30分くらいかな。折り畳み自転車でサクッと訪問。

 

f:id:sakayuu18:20210921215143j:plain

 

11時くらいにお店に到着するといつもよりも並びの列が少ない気がする。

 

お店の前に並んでる人たちがいて、間開けて歩道橋の下に並んでるんですが、歩道橋のところに3人くらいしかいない。いつもは10人以上並んでるのでラッキーと思いながらKindleで小説読みながら待機。

 

店の前の列に合流した後、5番目くらいになったらお店の中の券売機で食券を購入。

 

汁なしラーメン(700円)と豚マシ(100円)。

 

ワクワクしながら並んでると自分の順番。一番奥の席に案内されて食券をカウンターに置いてしばし待機。

 

そして聞かれます。

 

「ニンニク入れますか??」

 

自分のコールは毎回「ヤサイ以外全部」

 

ヤサイを増しにすると食べきれない可能性があるのでいつもデフォルト。

 

ニンニクアブラカラメギョフン増し。

 

そして着丼です。

 

f:id:sakayuu18:20210921214612j:plain

 

豚増ししたので豚がゴロゴロ。

 

豚とヤサイをチョコチョコ食べ進めたら麺を出していきます。

 

f:id:sakayuu18:20210921215431j:plain

 

太くてツルツルした麺。一気に勢い良く吸い込む。

 

至福の時間ですね。

 

ニンニクと一緒に食す、ギョフンをまぶして食す、黒コショウや唐辛子で味変して食す。

 

さすがに豚増ししてお腹的にはギリギリ。腹パンパンで超満足。

 

毎日はさすがに無理だけどたまに無性に食べたくなるラーメン二郎

 

この後は自転車で目的地のなしの適当ポタリングで2時間くらいブラブラ。。

 

美味しいもの食べて好きな自転車乗って素敵な休日を過ごせましたね!!!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村