備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

7/23(土)4連休3日目 休息の一日

4連休1日目は浦安~実家のある常陸までロードバイクで約145㌔

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

4連休2日目は実家のある日立から福島のJヴィレッジまで約90㌔

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

 

2日間で235㌔走破。。

 

3日目で浦安に帰って最後の休みをのんびり過ごそうかなと思っていたのですが、

親から鰻食べに行くか!!と声をかけられたので鰻食べて実家で一日のんびり過ごそうと。浦安に帰るのは最終日でいいやと。

 

父が大のテレビ大好き人間で2時間サスペンスドラマや街歩きや旅番組が好きでグルメ情報をノートにメモってるんですが、今回も情報収集したお店らしい。。

 

r.gnavi.co.jp

 

 なかなか普段ウナギは高いので食べれないので人のお金で食します。。

 

実家から車で1時間ちょっとかな。

 

国道51号線沿いです。車がないとなかなか訪問が大変そうな立地です。。

 

f:id:sakayuu18:20210727085332j:plain

 

お昼時だったので結構混んでましたねー。。

 

小上がりの席に案内されて注文。

 

うな重松 3,740円

 

なかなか自分で払うには勇気がいるお値段ですね。。

 

時間はかかりますね。

 

のんびり待ってるとお待たせのうな重が!!!!

 

 

f:id:sakayuu18:20210727085838j:plain

 

うな重大盛、しじみ汁、冷奴、漬物、茶わん蒸しの豪華セットです。

 

鰻はふわふわで超柔らかいです。

 

前に食べた成田の川豊さんの鰻に比べてちょっと厚みが足りなかったけど十分美味しい。

 

しじみ汁も美味しいし最高の時間です。

 

長い待ち時間とは反比例してあっという間に胃袋に収まりました。

 

いやーーー鰻美味いですよねー。。。

 

高いけど食べると幸せになるーーー。。。

 

この後帰ってそこからはオリンピック見たりお酒飲んだりで超のんびり。。

 

4連休のなかび、美味しいものを食べてのんびりダラダラ、素敵な時間を過ごせました。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村