備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

7/24(日)4連休最終日

4連休最終日。

 

23日は終日のんびりして体力回復。

 

4連休最終日浦安まで自走はチョイ厳しいので水戸駅の隣の赤塚駅まで自走して松戸駅で下車してそっから家まで自走。そんな計画で出発です。。

 

f:id:sakayuu18:20210727202718j:plain

 

4連休最終日も最高の天気!!!

 

この4連休はずーっと素晴らしい天気で最高でした!!

 

ここから水戸方面へ。。。。

 

f:id:sakayuu18:20210727203153j:plain

 

かみね動物園の入り口。。

 

小さい頃はここで写生大会とかしてましたねー。

 

最近動物園にも行ってないなー。。

 

最初は普通に6号沿いで帰ろうかなと思ったけど変更。

 

海沿いの245号線沿いに変更。

 

f:id:sakayuu18:20210727204210j:plain

 

日立港入口。

 

日立港は昔親が釣りにはまった時に一緒に行ったなぁ。

 

東海村には原子力科学館があります。

 

今回は行かなかったけど一度は行ってみたいですね。。

 

今回245号線を走るのは今回ひたち海浜公園に行きたかったからなんですよねー。。

 

f:id:sakayuu18:20210727205806j:plain

 

ロッキンが中止になってしまったひたち海浜公園

 

行っておきたかったんですよねぇ。

 

海浜公園を出て水戸方面へ走るとこんな建物が。。

 

f:id:sakayuu18:20210727210326j:plain

 

焼いも館!!!

 

焼いも工場直売所ということでふらふらと中に入り芋を購入。

 

f:id:sakayuu18:20210727210929j:plain

 

冷凍焼いも。

 

本当は自然解凍で半解凍くらいで食べるのが一番おいしい食べ方なんですが、今回時間がなく硬いままかじりついて食べましたが美味しかったです。。

 

軽く小腹が減っていたのでちょうどいいおやつでした。

 

こっからは一気に赤塚駅へ!!!

 

と思ったけど道中にちょうどいい美味しそうなお蕎麦屋さんがあったのでお昼ごはんとしました。

 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:sakayuu18:20210727211546j:plain

 

外観メッチャカッコいいお蕎麦屋さん。。

 

中に入って注文。

 

冷たいざるそばとかも良かったんだけど、おススメらしい焼鴨せいろとミニ天丼。

 

f:id:sakayuu18:20210727212239j:plain

 

冷水でしっかり締まった細麺に鴨の油がいい感じの熱々のつけ汁につけると最高にうまい。のど越しも最高。

 

熱々のネギに焼鴨、つくねが汁の中に入っててそれも美味。

 

立ち食いソバばかりなので普段よりも高価な部類でしたが全然美味しかった。

 

また食べたい味でした。自転車でなければ昼間からお酒飲みたかったですw

 

満腹になって赤塚駅に到着。

 

慣れた手つきで輪行準備をして松戸駅まで電車、そこから自宅まで自走して帰宅となりました。

 

4連休で約300㌔くらい走りました!!!

 

パンクというトラブルはありましたが天気にも恵まれてめちゃめちゃ楽しかったなぁ。

 

美味しいものも食べたし、行きたかった場所にも行けたし。

 

また色々なところにロードバイクとともに行きたいですね!!!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村