備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

7/23(金)体育の日 4連休2日目 日立~Jヴィレッジ

22日は移動してきた海の日、23日は移動してきた体育の日で休日です。

 

体育の日?スポーツの日??Googleカレンダーでは体育の日と明記してありますね。。

 

23日はオリンピック開会式でした。。

 

開会式、今までも見たことないんですよね。あれって面白いんですかね??

 

前日浦安から日立の実家に自転車で帰省しましたが、今回はJヴィレッジを目的地としてペダルをこいでいきます!!!

 

j-village.jp

 

むかーし学生時代、部活で試合に訪れた記憶あり。

 

ふと行きたいと思っただけなので特に大きな目的は無し。

 

両親からはそれぞれ何で行くの??と聞かれましたが特に理由は無し。

 

無駄というか何の目的もないことを敢えてやるって言うのがなんだか楽しくて大好きです。

 

2日目も基本的には国道6号をひたすら走ります。

 

f:id:sakayuu18:20210726201214j:plain

 

日立の宿としては結構有名?鵜の岬の入り口でパシャリ。。

 

 

www.unomisaki.com

 

f:id:sakayuu18:20210726202133j:plain

 

2日目も最高にいい天気。風もそこまで強いわけではないのでメチャメチャ走りやすい。

ただ気温は高いですがねww

 

ぽつぽつ海を楽しんでる観光客?たちがいらっしゃいますね♪

 

f:id:sakayuu18:20210726202847j:plain

 

いつの間にかあっという間に福島に入っていました。

 

勿来駅

 

読めますか?

なかなか読めない人が多いんじゃないでしょうか?

答えは【なこそえき】ですね。。

 

勉強になりますねww

 

f:id:sakayuu18:20210726203509j:plain

 

国道6号を走るので道は間違えずに行けるんだけどバイパス通りでちょっと道は退屈。コンビニなどのお店も当然なくて休憩処がなくけっこう大変でしたね。。

地味にアップダウンもあったりでけっこう体力を奪われながらお腹も減ってきて・・・

 

バイパス越えて少し走ると道の駅発見。。

 

f:id:sakayuu18:20210726205653j:plain

f:id:sakayuu18:20210726205705j:plain

 

道の駅よつくら港

www.michinoeki-yotsukurakou.jp

 

2階がご飯食べれるところだけど海を見ながら食事ができる最高のロケーション。

 

海を見れるテラス席や窓際は残念ながら席が埋まっていて座れませんでしたが(+_+)

 

f:id:sakayuu18:20210726210238j:plain

f:id:sakayuu18:20210726210514j:plain

 

自転車こいでお腹ペコペコだったので、ざるそばと海鮮丼を注文。

 

ペロッと平らげて少し散策。

 

美味しかったなぁ。。。

 

f:id:sakayuu18:20210726210656j:plain

f:id:sakayuu18:20210726210813j:plain

f:id:sakayuu18:20210726211003j:plain

 

周りを写真パシャパシャ撮ったら再スタート。。

 

もうJヴィレッジまではもうちょっと。。

 

少しアップダウンのある道を通ると到着!!!

 

f:id:sakayuu18:20210726211305j:plain

f:id:sakayuu18:20210726211316j:plain

 

何やら学生さんたちが練習試合をやってました。。。

 

f:id:sakayuu18:20210726211413j:plain

f:id:sakayuu18:20210726211427j:plain

 

普段代表はどこで練習してるんですかね??

 

f:id:sakayuu18:20210726211519j:plain

 

複数コートがあるからわからんかったです。。。

 

ここからすぐ近くにJヴィレッジ駅があるのでそこから輪行で実家まで帰ります。。

 

f:id:sakayuu18:20210726211815j:plain

 

無人駅です。。

 

こういう改札も都会では見ないですよね。

 

電車の本数が少なくてここで1時間半待ちww

 

いわき駅まで戻るのも一瞬考えたけどこれ以上走るのちょっとかったるいなと思いひたすら待ちましたww

 

f:id:sakayuu18:20210726212118j:plain

f:id:sakayuu18:20210726212301j:plain

 

電車は空いていたので快適に最寄り駅まで行ってそこから自転車組み立てて少し走って帰宅。。

 

約90㌔ほどのライド。。

 

ロングライドとしましょう。。。

 

2日間で230㌔くらいかな?2日間の最長ライドな気がします。

 

楽しかったなーーーーー。。。。

 

家帰ってからは少しオリンピックの開会式見ました。

 

やっぱりあんまりおもしろくなかったなぁ・・・・

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村