備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ローーングライド🚴

この前の土曜日に茨城県の大洗あたりまで走ってきました。

 

何キロくらい走るとロングライドと呼べるかわからんが、個人的には80㌔あたりからロングライドかなーと思ってます。

 

で、今回は合計で約150㌔。

 

自宅から目的地~赤塚駅まで約135㌔と、常磐線で松戸まで帰って松戸~自宅約15㌔ってところ。。

 

朝は6時30分に起床しておにぎり握って8時前にスタート。

 

若干肌寒かったなー、朝。。

 

久々の早朝スタート。

 

冬とかは朝早いと真っ暗でやる気なくなっちゃうんだけど、日が出るのも早くなって朝早いスタートも苦ではない季節になってきたなと。

 

朝は車も少ないし走りやすい。

 

あっという間に牛久沼まで。。

 

f:id:sakayuu18:20210411231159j:plain

f:id:sakayuu18:20210411231218j:plain

ここで遅めの朝ごはんで朝握ったおにぎりの一つを食す。。

 

目的地には14時くらいに到着。。

 

f:id:sakayuu18:20210411232004j:plain

f:id:sakayuu18:20210411232028j:plain

f:id:sakayuu18:20210411232043j:plain

どこかで見たことあるような公園・・・・

 

ここはドラえもんの作中でジャイアンスネ夫、しずかちゃん、のび太が集う公園です。

 

だいたいここでジャイアンスネ夫に嫌がらせを受けて泣きじゃくりながら帰宅して家でごろごろしてるドラえもんに助けを求めるってのが定番ですよね。。

 

そんなどかん公演が突如茨城に爆誕していたらしくそこを目標に自転車でGO!!

 

残念ながら中には入れなさそうだったけど外から写真をパシャパシャ撮らせていただきました。。

 

この後は赤塚駅に向かって走っていったら水戸駅近くで弘道館を見つけたのでふらふらと途中寄り道してきました。。

 

f:id:sakayuu18:20210411234345j:plain

f:id:sakayuu18:20210411234409j:plain

f:id:sakayuu18:20210411234452j:plain

f:id:sakayuu18:20210411234511j:plain

f:id:sakayuu18:20210411234529j:plain

 

ここで剣術の試合とかしてたみたいだねー。

 

あとはトイレとかも写真撮ってきました。。

 

f:id:sakayuu18:20210411234753j:plain

f:id:sakayuu18:20210411234807j:plain

f:id:sakayuu18:20210411234820j:plain

知らなかったんですが、弘道館渋沢栄一が関係があるらしく、現在大河ドラマでやっている”晴天を衝け”がやってる関係なのか渋沢栄一推しでした。

 

f:id:sakayuu18:20210411235501j:plain

f:id:sakayuu18:20210411235516j:plain

ハライチの澤部に激似だと思うのですが、渋沢栄一ですww

 

見た瞬間笑っちゃいましたね。。

 

しっかり弘道館を堪能して赤塚駅へ。。

 

今年初の輪行だったけどしっかりできたので良し。。

 

松戸まで1時間半くらいかな。。

 

松戸で自転車組み立ててサイコンの電源つけるもスマホと接続せず30分以上いろいろやって何とかつながってかなり時間ロス。。

 

結局家に帰ってきたのが20時過ぎ。。

 

LEZYNEのMEGA XLを使ってるけど100㌔以上走って記録しようとすると挙動がおかしくなりがちでそろそろ切れそうな感じ。。

 

新しいサイコンも検討したい・・・・

 

f:id:sakayuu18:20210412000305j:plain

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村