備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

夏の自転車ライド、バイクライドのために。首を冷やすと良いと言いますよね。

昨今の猛暑には耐えられん。。

 

ってことで、自転車ライドやバイクライドのお供のアイテムを探しました。

 

 

THANKOのネッククーラーEvo

 

最新のモデルの一つ前なのでお買い求め安くて、自分が買った時は3,980円だったかな。

 

バッテリー同梱でワイヤレスで使えます。が、バッテリーは約2時間。

 

自転車やバイクで使用する場合は、モバイルバッテリーで給電しながら使用する方が良いでしょう。

 

これ前から気になってたんですが、普段利用なら問題なさそうだけど、自転車やバイクの衝撃がある際に首から外れちゃうんじゃないかなと思って躊躇してたけどあまりの暑さにポチっちゃいました。

 

 

今日一日つけてましたが、ポジティブポイントは、

まず軽い。まったく首への負担はなかったです。

 

そして意外と首にフィットするのでちょっとガタガタした道で振動あっても外れる感じはしなかったです。

 

首はしっかり冷やされて気持ち良かったですが、全体的には暑かったけど猛暑のせいですかね。これで猛暑が完全に納められるほどではないと思います。

が、首が冷やされてる感じはしっかりあったので、サーモグラフィーとかで撮られたら使ってない場合よりも使ってる状況のほうが青い感じが出るんじゃないかなと思いました。

 

ネガティブポイントとしては、

ちょっとモーター音が大きいかも。バイクで走ってるときにGoProで撮影してたんですが、たまにモーター音が入ってきてました。

 

 

あとはバッテリーが2時間しか持たないので、給電スタイルにしたんですが、快適に使うやり方がなかなか難しい。

GoProも給電スタイル。これも正解が出てない感じ。

ストレスなく給電できるスタイルを築かねば・・・

 

でも、バッテリーで2時間耐えられるので通勤で使って行こうと思います。

 

そして、自転車、バイク時も給電しながら使っていって快適なライドをしていきたいと思います。

 

たぶん、買いだと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村