備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

趣味を増やす

早朝の大雨、雷が凄くて6時30分に起きてしまった・・・

 

天気が安定しないなぁ、昨日も午後カミナリ酷かったし。

 

週間予報見ても雷マークがたくさん。どうなっちゃうんだろ。

 

そんな天気が不安定な中、新しい趣味を始めるべく少しずつアイテムをそろえています。

 

去年バイクの免許を取ろうと思って教習所に通ってる頃から、免許を取得してバイク納車したら次はこれだ!!と決めていました。

 

それはキャンプ!!

 

ロードバイクにパッキングしてキャンプも一瞬考えたことあるんだけど、荷物を積んで長い距離走るのは大変そうだったので諦めてましたが、バイクであればある程度大丈夫だろうと思い、キャンプやろうと思っています。

 

来年の秋くらいを目安に1泊キャンプを考えてるんですが、キャンプ用品は非常に高いので少しずつアイテムを揃えて1泊キャンプに向かっていきたいなと思っています。

 

なのでいきなりテントとかは買わずに、チェアリング⇒デイキャンプ⇒泊りキャンプと少しずつレベルアップしていきたい。

 

ということで早速椅子を購入。

 

 

いわゆるパチノックスと言われるヘリノックスのコピー商品ですかね。

 

ちなみにヘリノックスはこれ。

 

 

アウトドアのローチェアと言えばヘリノックスが大定番。ですが高い。1万円を余裕で超える価格。

まずはルーキーなので廉価版を購入してみました。バイクのサイドバックにでも入れてツーリング先でチェアリングを楽しみたい。

ちなみに自分が購入したMOon Lenceのローチェアは3000円以下。非常に手を出しやすい価格。

 

そして、三井ショッピングパークポイントが7月末で有効期限が切れてしまうので先日急いで使用するためにららぽーとに行ってきました。

 

2500円分くらいあったのでその価格帯のアウトドア系の何かを買いたいなーと思いショップに行ってあれこれ見て、結局スノーピークのチタンマグを購入。

 

スノーピークも色々なキャンプギアを出してますがどれもなかなか高い。

 

でも一つは持っていたいなーと思っていたのでちょうどいい。

 

 

値段もポイントと相殺できたのでとってもお得でした。

 

これにコーヒー注いで飲んでみたいですね。

 

次に購入したいのはコーヒーミルかなぁ。

 

水筒にお湯入れていけば挽きたてのコーヒーが飲める。

 

あとはテーブルか。

 

少しずつ買いそろえないと収納スペースも確保しないとなので一気には買えないですが、色々調べながら購入するこの時間が楽しかったりするんですよねぇ。

 

もうちょっと涼しくなったらチェアリングしよう!!!

 

チェアリングぐらいの荷物なら自転車でも行けるな!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村