備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

霞ケ浦一周、そうですカスイチです!!

先日平日に休みを取ってバイクで霞ケ浦に向かいました。

 

目的は霞ケ浦一周、通称カスイチです。

 


www.youtube.com

 

霞ケ浦一周には、ショートコースとロングコースがあります。

 

 

霞ケ浦大橋を渡るのがショートコースで約90㌔

 

 

霞ケ浦大橋を渡らないで大回りするロングコースが約140㌔

 

一周するのが大好きなサイクリストにとって日本で2番目の大きさを誇る湖、霞ケ浦は聖地と呼んでいいでしょう。

 

自分も何度かカスイチチャレンジをしましたが、毎回ショートコースの90㌔でいいやとなってしまってました。

 

道が平坦で走りやすいんですが、飽きちゃうんですよね、ぶっちゃけ。同じような景色がずっと続く感じが苦手でした。

 

ただ、バイクであればサクッとロングコースも行けるんじゃないかなと思い今回チャレンジ!!!

 

スタートは予科練平和記念館。

 

 

駐車場も広く、公園もあって座るところもあって休憩してからスタート。

 

昼ごはんは本当はしをみ食堂に行ってカツカレー食べたかったけど、この日は定休日・・・

 

r.gnavi.co.jp

 

で、あれば注目していたあらいやオートコーナーへ。

 

 

ここはレトロ自販機の聖地らしく、お弁当の自販機もあるのでここで弁当買って食べようかなと計画。

 

 

トコトコとのんびり走りながら、写真を撮りながら、向かいます。

 

 

 

到着するもまさかの売り切れというか、今日は補充しません的な張り紙が張ってありめっちゃショックで写真を撮るのも忘れてましたww

 

さてさて、昼飯難民となったカスイチ途中の自分ですが、Googleマップ霞ケ浦周辺のお店を探しまして、美味しそうなとんかつ屋さんを発見。

 

と、ここでも写真撮り忘れてしまいましたがお店情報。

 

r.gnavi.co.jp

 

ニンニクとんかつという非常に魅力的なブツがあったので注文。

 

豚肉の間に切り込みを入れておろしにんにくがたっぷりおろしにんにく。

 

メチャメチャ美味しかったです。茨城らしく納豆も定食についていて最高でした。

 

しかもテレビが置いてあって高校野球を見ながら食べるっていうシチュエーションも最高でしたね。

 

外観だけ写真が残ってました。

 

 

お腹もいっぱいで再スタート。

 

 

天気は良すぎるくらい良い。

 

湖沿いを走ってるともちろんガソリンスタンドないのでメモリがラスイチになって若干焦りました。

 

それでも特に問題なく一周完了。

 

 

ちなみにこの日もTHANKOのネッククーラーを首に装着しながら走りましたがかなり心地よかったです。

 

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

霞ケ浦一周完了なので、次はどこの一周チャレンジしようかな・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村