備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ピーカンの土曜日 ツーリング日和

6月4日(土)晴れ

 

週間天気を見ると次週はぐずついていてはっきりしない天気。

出掛けるのは今回しかないと秩父へツーリング🏍

 

朝7時起きで出発!!

 

行きは下道、帰りは高速の予定。

 

最初の目的地は道の駅あしがくぼ。

 

 

たくさんのバイクが停まっていて見ているだけで楽しい。

 

ここではトイレ休憩とバイク見物。

 

バイクで走ってると気持ちいいけどバイク降りて少し歩くと汗ばむくらいの陽気。

 

アイスコーヒー飲んで出発。

 

初めて山のクネクネ道を走ったけどカーブの前に減速しすぎで後ろの車に迷惑かけちゃったかもだけど安全第一。

 

少しずつ慣れていきたいですね。

 

次の目的地はお昼ごはん。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

秩父名物わらじかつ丼が有名なお店。

 

駐車場にもバイクがたくさん停まってました。

 

 

薄いとんかつが2枚ご飯の上に乗ってるだけのストロングスタイル。

 

大盛りにしたからごはんたっぷり。

 

お漬物や汁物飲みながら口の中をさっぱりさせながら食べ進めて完食。

 

ネットとか見ると丼から出るくらい大きなわらじかつが乗ったメガわらじかつ丼という総重量1㌔以上のメガ盛りがあるらしい。

ゆくゆくはチャレンジしてみたい気もあるけど・・・・きっと食べきれんw

 

お腹いっぱいになって次の目的地はすぐ近くにある小鹿神社。

バイク神社ともいわれているバイク乗りが訪れる神社です。

 

 

交通安全祈願のナンバーボルトちょっと欲しかったけど今回は我慢。

 

その代わりに寺務所で御朱印をいただく。

 

 

良いねぇ。カッコいい。かわいい。。

 

駐車場に戻るとマスツーリングっていうのかな、バイク乗りの団体さんも来ていてにぎわってました。

 

この後は滝沢ダム浦山ダムへ。

 

滝沢ダムへ向かう途中の通った雷電廿六木橋。通称ループ橋。

 

 

 

俯瞰で見るとこんな感じの橋。

 

高所恐怖症の気が若干あるので走ってるとき少し怖い・・・

 

ダムってあまり訪問したことがなかったけどなんか癒される。

 

ダムカードもしっかりゲット。

 

 

最近三脚使って自撮りにチャレンジしてるんだけどかなり恥ずかしくて何枚もは撮れないwちゃちゃっと撮ってそそくさとカメラを仕舞う。

 

この後花園ICから高速に乗って帰宅。

 

その前に道の駅に寄って晩酌のおつまみを購入。

 

高速走ってる途中でガソリンのメモリがラスイチに。

 

ガソリン切れが怖くて高速のガソリンスタンドに寄ってしまった・・・

 

普段入れるよりもリッターで20円以上高い・・・悔しい!!

 

夜の高速、クネクネ道も経験して少しずつ経験値がアップ。

 

今回も無事故で帰ってこられてよかった。

 

 

もしものときには盗難保険とロードサービスでライダーをフルサポート Zutto Rideにしっかり加入。

 

この日は1日で330㌔ほど走ることができました。

 

行きは下道、帰りは高速で楽しい秩父ツーリングでした。

 

帰宅後は道の駅で買った自分へのお土産を食べながらお酒を飲んで最高の週末の過ごし方ができました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村