備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

平日の道を休み取ってバイクで走ったよ。高速道路も初体験!!

昨日の5/23(月)、有休休暇を使用して休み取ったのでバイクを走らせて西東京方面へ。

 

前に飛田給まで東京ヴェルディの試合を見にバイクで行ったけど、今回はさらにその奥の八王子まで。

 

目的地は美味しそうな中華屋さんでランチとバイク用品店。

 

まずはバイク乗る前に1時間程度ウォーキングをして汗をしっかりかいてからバイク乗車。

 

楽しいなぁ、バイク。少しずつブリッピングシフトダウンができるようになってきました。成長を感じるw

 

天気も良くて気持ちがいい。

 

13時くらいに最初の目的地に到着。

 

r.gnavi.co.jp

 

大進亭という中華料理屋さんです。

 

どうやら最近メディアに出たみたいでけっこう混んでました。

 

 

最初相席だったけどカウンターが空いたのでそこに案内されて注文。

 

炒飯・半ラーメン・餃子のセットを注文。

 

 

炒飯は普通のお店の大盛り、半ラーメンは器自体は小さめだけど麺がパンパンに入ってて普通に一人前くらいありそう。餃子も餡がパンパンに入ってて食べ応え抜群。

 

味濃いめのがっつりランチ。腹パンパンでギリギリ完食。

 

ここは唐揚げが有名っぽくてけっこうみんな頼んでたけど握りこぶしと同じくらいかそれ以上にデカい唐揚げでした。

 

結局夜までお腹減らずに昨日は昼のみ一食ですみました。

 

その後はデグナーという革のバイク用品をたくさん取り扱ってるメーカーさんの直営店が八王子にあるので訪問。

 

夏に向けてメッシュのグローブを購入。

 

 

まだそこまで暑くないからいいけど本格的に暑くなってきたら装着しよう。

 

 

そのあと2りんかんにも寄ったけど特に何も買わず。

 

帰りは高速に初チャレンジ。

 

国立府中IC~高井戸ICまでの短い距離だけど初高速。

 

めちゃめちゃ緊張したし、80㌔以上を維持に努める。

 

怖い怖い。

 

でも来月甲府にバイクで行く予定なので少しずつ慣れていきたいなと思いました。

 

少しずつできることを増やしていきたいですね。

 

 

西東京も記録。神奈川方面にも行こう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村