備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

暑かった週末 ツーリング日和🏍

5/28(土)晴れ

 

前回の週末は天気予報でも晴れマーク。

 

気温もかなり高く20℃後半。

 

9時前には出発して最初の目的地は九十九里有料道路。

 

 

長生ICから乗って終点まで。

 

海を見ながら走るの最高に気持ちがいい!!!

 

 

ETCは利用できないので料金所で現金220円をお支払い。けっこうモタモタ。

 

ここでは利用できないけどETCつけておいてよかったなと思いました。

 

この後ランチで回転寿司。

 

r.gnavi.co.jp

 

駐車場も広くて素晴らしい。

 

 

久々のお寿司。

 

この後は犬吠埼灯台へ

 

 

99段の階段を上って展望スペースへ。

 

 

素晴らしい景色。

 

天気よくて本当に気持ちいい!!

 

 

海っぺりに行って地層を見学。

 

 

 

めちゃめちゃ癒された。暑かったけどw

 

バイクで走ってるときはいいんだけど、信号待ちや観光で歩いてると汗が噴き出る。

 

この後銚子大橋を渡って神栖市1000人画廊へ。

 

 

1000人画廊の説明はこちら

1000人画廊|神栖市観光協会 公式ホームページ

 

 

NO BIKE NO LIFE💛

 

これをバイクと一緒に写真に収めたかった。

 

初めて三脚使って自撮りしてみた。

 

 

 

楽しいねぇ。

 

バイクにカメラ、もっともっと色んな所に行って撮影したい。

 

帰りは潮来ICから高速に乗る。

 

人生2度目の高速。

 

風が凄くて体がもってかれそうになる。

 

100㌔までは出して走れた!!!

 

順調に走って帰るのが早くなりそうなのであえて途中の佐倉ICで離脱。

 

下道走ってると渋滞に巻き込まれてノロノロ

 

そのまま高速乗ってればと少し後悔。

 

でもこういう経験も次に生かして楽しんでいきたい。

 

この日は274㌔走破。自身最長記録。

 

バイクのトラブルもなく無事に帰ってこれました。

 

 

ロードサービスを使わないでいれば問題ないけど、

何かあった時に入ってないと怖いので、保険ですね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村