備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

久々のバイク旅~長野編~ 1日目夜~2日目

2022年10月21(金)~22日(土)

 

ようやく実現できたバイクで長野旅も2日目。

 

 

善光寺に一番近い宿、松屋旅館に泊まりました。

 

 

夜の善光寺あたり。とっても雰囲気良し。夜の写真を撮る技術を向上させたい!!

 

 

夜飯は二本松。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

ビールの写真はスマホで撮ったけど、それ以降は一眼カメラで撮ったやつ。

 

なんとなく、趣ある感じな気がして良き。

 

どれも美味しかったし、最後の〆のお蕎麦も超美味かった。

 

翌朝はめっちゃ早起きして、"お朝事"に参加。

 

 

お坊さんのドンみたいな人がメッチャかっこ良かった。

 

赤い和傘をお弟子さんに差してもらいながら、警備員?に先導されて登場。

 

メチャメチャかっこ良き。

 

それ以外のお坊さんはそれぞれ別々に登場。

 

朝のすがすがしい空気間の中、念仏を聞くのは普段なかなかできない経験で面白かった。

 

そこから朝ごはんを宿で食して出発。

 

 

旅館の朝ごはん、本当に好き。これを食べるために旅に出てるのですw

 

そのあとは、松本城に訪問。

 

何回行っても、松本城はメチャメチャカッコいい!!

 

大好き!!

 

ただこの日はめちゃ混み。入場待ちの列がめちゃめちゃ長かったので、中には入らず。ただ、100名城スタンプは入城料を払った中にしかなく、スタンプ押すためにお金払いました・・・w

 

その後は高遠城へ、

 

 

ここは春に来ると桜が最高に美しい場所っぽい。

 

今回は時季外れでかなり閑散としていたけど・・・・

 

なんだかんだで2日間で長野の100名城5つクリア!!

 

さて、帰ろうと思っていたらいったん足をとめる。

 

 

長野で小作を発見。

 

小作知ってますか??

 

山梨の郷土料理、ほうとうでめちゃめちゃ有名で山梨にめっちゃ店舗がある、ほうとうと言えば"小作"

 

それが長野であっておもわず訪問。

 

 

メチャメチャボリューミー。

 

夕ご飯としてお腹いっぱい食べました。

 

9月に友達と甲府に行ったときに小作に行けなかったからうれしかったなー。

 

でも変える時間が遅くなってしまって、完全に日が落ちたなかでの高速道路、メチャメチャ、めちゃめちゃ、滅茶滅茶寒すぎ!!!

 

15分で耐えられず、PAに寄って雨も降っていないのにレインウエアを着て防寒。

 

風を通さない作りで多少マシになったけど寒いから早く帰りたい。

 

でも、高速暗くね???って感じでめちゃめちゃ怖い。

 

帰還中に2つの事故現場を見かけて余計に怖くなりながら、何とか帰還。

 

最高に楽しかったけど、この時期の防寒に関していろいろ勉強になりました。

 

2日間で約650㌔。

 

楽しいし、事故無く帰ってこれて良かったな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村