備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクとサンライズ瀬戸とうどんライドと・・・②

9/12(土)晴れのち雨のち晴れ

 

前回の記事はこちら。。

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

前回はサンライズ瀬戸に乗って高松につくところまででした。

 

今回は高松到着からうどんライド1日目に関してです。

 

朝7時30分くらいに高松駅に到着しました。

f:id:sakayuu18:20200914145613j:plain

 

高松駅に到着して自転車を組み立て。。

 

輪行袋輪行袋袋に入れるのにいつも少し苦労してしまう・・・

 

f:id:sakayuu18:20200914145818j:plain

こんなキャラクターもいました。。

何だったか忘れましたが・・・w

 

さっそく1件目へ。。。

 

f:id:sakayuu18:20200914145945j:plain

r.gnavi.co.jp

 

駅からも近いうどんバカ一代さん。。

 

ここは釜玉バター発祥ということでそれを注文。490円。

 

これからのこともあるので小を。。

 

まだ朝早かったためか特に並ぶこともなしに注文できました。

 

f:id:sakayuu18:20200914150236j:plain

 

絵力強め!!!

 

黒コショウがいい感じ。麺が超モチモチですっごい美味しかった。

 

あっという間にペロリ。。

 

f:id:sakayuu18:20200914150505j:plain

俺の好きなコミックバンド、四星球のサインもありました。。。

 

食べ終わったらすぐに次の店へ。。。

 

次は、、、、

 

f:id:sakayuu18:20200914150712j:plain

r.gnavi.co.jp

 

松下製麺所さんへ。。

 

ここでは冷やしぶっかけの小を注文。。230円。

 

ここは孤独のグルメでも出てきたお店とのこと。

 

温かいうどんの場合はセルフで麺を温めるという楽しいイベントがあるのだが、間違って冷たいのにしてしまったので今回はイベント無し。。

 

麺が少し細目でかたいんじゃなくてしっかりコシのあるうどんで非常に美味しかった。

 

ここまででまだ8時過ぎくらい。。

 

朝からうどん2杯のハイペースww

 

次のお店までは少しあるのでしっかり自転車をこぎだします。

 

自転車だとうどん食い倒れツアーも多少罪悪感が薄れます。。

 

3件目に向かう途中のラーメン屋さんである看板が・・・・

 

f:id:sakayuu18:20200914151502j:plain

素敵なお言葉が!!!!ww

 

そしてこの後、ぽつりぽつりと雨が降ってくるのでした!!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村