備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクとサンライズ瀬戸とうどんライドと・・・③

9/12(土)晴れのち雨のち晴れ

前回までの記事です。 

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

雨がぽつぽつからちょっと強めになってきたので緊急で雨宿り。。

 

f:id:sakayuu18:20200915185309j:plain

 

JR予讃線国分駅という駅。ここは無人駅でした。

 

初めて無人駅って見たかもしれません。

 

ここで30分~40分くらい待ってみましたがどうにもやみそうにもなかったので、ザーザー雨のなか次のお店目指して出発です。

 

けっこう強めな雨の中向かった3軒目は、

f:id:sakayuu18:20200915190052j:plain

r.gnavi.co.jp

 

がもううどんさんです。。

 

ここが2日間うどん屋さん巡りで唯一行列ができていました。

 

それ以外のお店も有名店ですが、たまたまタイミングが良く並ばずにすっと入って食べれることができました。

 

うどんなので回転はけっこう早い。それでも30分くらい傘もささずに(傘を持っていなかった・・・)並んでようやく自分の番。。

 

ここはとにかくコスパがいいです。

 

うどん小が150円、大きな大きなお揚げが100円で合計250円のきつねうどんです。

 

f:id:sakayuu18:20200915190615j:plain

大きくてどんぶりはみ出すので折りたたんでいます。。

 

 

中でも食べれるし、外でも食べることができました。外は雨に濡れないような場所があったのでそこでずるずる。。

 

 出汁が美味しくて、コシのある麺に優しい甘さのお揚げがめっちゃ美味しかった。

 

ここもあっという間に食べ終わり先に向かいます。。

 

ここから1.5㌔ほど登ります。。

 

けっこう太もも裏が痛くなります。。登り苦手なんですよねー。。

 

でも登ってる途中で雨も上がり良い感じに。。

 

f:id:sakayuu18:20200915191331j:plain

f:id:sakayuu18:20200915191409j:plain

下りはめちゃめちゃスピード出ました。。

 

漕がなくても40㌔後半出る出る。。

 

でも道路は濡れてるので慎重に。。

 

そしてうどん屋さんではなく、お城を見学。。

 

f:id:sakayuu18:20200915191619j:plain

f:id:sakayuu18:20200915191658j:plain

f:id:sakayuu18:20200915191743j:plain

f:id:sakayuu18:20200915191857j:plain

f:id:sakayuu18:20200915191934j:plain

ここは言ったことある人ならわかると思いますが、天守閣に行くまでの坂道がえげつないです。

 

f:id:sakayuu18:20200915192108j:plain


角度えげつないっす。。

 

すっごい疲れましたが天守閣から見る景色はきれいでした。

 

そして丸亀場を出発して次のうどん屋さんへ。。

 

f:id:sakayuu18:20200915192423j:plain

r.gnavi.co.jp

 

長田in香の香さんです。。

 

ここは釜揚げうどんが有名なお店です。

 

もちろん注文は釜揚げうどん。。

 

f:id:sakayuu18:20200915192628j:plain

f:id:sakayuu18:20200915192653j:plain

人生で初めて釜揚げうどんを食べましたが、めっちゃ美味しいですね。

 

もっちもちのウドン、めちゃめちゃ美味でした。

 

いやー、ホント美味しかったなー。。小でしたけどもっと食べたい味でした。。

 

この後善通寺に行って五重塔と一緒に写真をパシャリ。。

 

f:id:sakayuu18:20200915193000j:plain

この写真めちゃめちゃかっこよくないですか??

 

スマホの待ち受けにしちゃいましたww

 

天気もすっかり晴れて気持ち良い感じ。。

 

この後ホテルに向かう途中にカマタマーレ讃岐がホームグラウンドにしているPikaraスタジアムに立ち寄ります。。

 

f:id:sakayuu18:20200915193305j:plain

関東のスタジアムコンプリート出来てないのに四国のスタジアムと写真撮ることができちゃいました。

 

そしてホテルにチェックイン。。

 

この日は雨降ったりで車体がめっちゃ汚れていたので中に入る前に車体とタイヤをきれいに拭いてから中へ。。

 

f:id:sakayuu18:20200915193515j:plain

ホテルの写真撮り忘れちゃったけど、ホテルルートイン丸亀はタイヤを拭けば部屋の中に自転車持ち込み可能です。

 

シャワー浴びてさっぱりしたところで、夜ご飯を食べに出発。。

 

あんなに日中うどん食べたけど、香川にきて絶対食べたいものがもう一つ。。

 

それが、、

f:id:sakayuu18:20200915193729j:plain

f:id:sakayuu18:20200915193745j:plain

 

一鶴の骨付鶏とビール!!!

 

親鳥を注文。ギュッチギュチの噛み応え。こいつは旨い!!!かぶりつきです。

 

そしてビールにも合う!!!

 

雛鳥は柔らかい触感らしい。次回は食べたい。。

 

f:id:sakayuu18:20200915194045j:plain

r.gnavi.co.jp

 

この後部屋に戻って更にお酒飲んでいつの間にか寝てました。。

 

食い倒れな1日も終わりです。。全部美味しかったなー。。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村