備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

11月の京都旅行 2日目3日目

一日目を非常に満足に過ごしたワタシ。

 

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

雰囲気のある歴史ある町屋に2泊宿泊しました。

 

kingyoya-kyoto.com

 

朝食付きプランで2泊6400円。全国割のおかげです。ありがとうございます。さらに4000円分のクーポンまで。ありがとうございます。

 

 

お米がつやっつや。炬燵に入りながらの朝ごはん、めちゃめちゃほっこり。

 

こういうシンプルな朝ごはん、いいなぁ。

 

この日は夕方からメインイベント、10-FEETのライブ!!

 

それまでは観光モード。

 

 

まずは金閣寺

 

2年前は改修工事中でパネルというシュールな感じでしたが、今回は立派に金ぴか。

 

 

べたな観光名所なので観光客たくさん。土曜日ということもあって人多かったな。

 

 

このあとは霊山歴史館。

 

ここは初めて訪問。

 

幕末の資料がめちゃめちゃ豊富にあって見応えあり。

 

ただここまで登ってくるのにミニベロだとなかなかの上り坂で大変でした。

 

 

良き景色。

 

このほかにもいろいろフラフラしながら宇治方面へ。

 

 

太陽が丘公園までの坂道きちぃ。

 

しかもこの日は最高気温27度。寒いと思って防寒ばっちり決めて自転車なので汗が噴き出る。11月なのにめっちゃ暑くてキツカッタ。

 

7月ぶりの太陽が丘公園。

 

ワンマンで太陽が丘公園でライブできるなんて10-FEETも嬉しかろう。

 

 

スラムダンク湘北高校の5人のパネル。

 

 

 

10-FEETが映画版のスラムダンクエンディングテーマを歌うのであるのだと思います。

 

スラムダンクを知らない人もけっこういてびっくりだけど、よく考えたらかなり昔の作品だもんなぁ。

 

17時開演予定が15分ほど遅れてスタート。

 

太陽が丘公園いっぱいに掲げられるタオル。

 

1曲目は、 DO YOU LIKE…?

 

いきなりオーディエンス大熱狂!!!

 

その後も全部で33曲、約2時間半。

 

ライブで演奏してるのを初めて聴いた曲もあり、めっちゃ最高!!!

 

スラムダンクのエンディングテーマ、第ゼロ感もメッチャカッコいい!!!

 

久々のライブは本当に楽しくてめっちゃいい思い出!!!

 

 

news.yahoo.co.jp

 

帰りも自転車で!!!

 

さすがに宿に帰るまでが20㌔ほど。なかなか疲れたけど、めっちゃ満足!!!

 

宿に帰ったのが23時くらい。

 

そこからライブを思い出してビール飲む。これまた最高!!!

 

翌朝もしっかり朝ごはんを食べて駅まで向かうと雨。

 

しかもけっこうしっかりまとまった雨で予定していた新幹線を時間早めて東京へ戻ってきました。

 

東京は雨降ってなかったので駅から自宅まで自走。

 

折り畳み自転車で3日間、けっこう走った京都旅行でした。

 

10-FEET最高!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村